2011年のキャンドル | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

2010年もあと4日。


あっという間にきた年末。


新年はどんな年になるのでしょうかはてなマーク


そんなことを星の動きでみながら、キャンドル作り講座をしました。


12月の忙しい中、参加してくださった皆様ありがとうございましたニコニコ


星の動きで新年を予測する時に、主にみるのは木星と土星の動きです。


木星はラッキースターで土星は課題とか試練


その2つの星がどの星座にあるのかをみていきますよ~ビックリマーク


来年は木星が前半を「おひつじ座」、後半を「おうし座」を通過するんですね。


この感じをイメージすると、「リセット&スタート」そして「確かな歩み」へ


今までの自分をリセットさせ、新たな挑戦をし、そして確実に根付かせていく…


そんな自分をイメージしていただけるといいかな。


そして土星が示す課題は「パートナーシップ」


自分勝手ではダメなのねガーン


家族や一緒にお仕事する人たちとの関係も大切に。


こんなイメージで、ハル先生につくっていただいたキャンドルがこれダウン



アロマ&ハーブ占星術


いつものように、ソイワックスという燃やしたあと土に還せる素材で作成


そして、葉っぱのグリーンは「ネトル」というハーブから抽出した自然の色。


ネトルは火星に対応するハーブ。


火星は「おひつじ座」の守護星で、グリーンは「おうし座」カラーね。


キャンドルの灯は、エネルギーであったり、癒しであったり星


そこに、木星の香り&自分の太陽星座の香りをブレンドしてかおりづけ。


オリジナルキャンドルの出来上がりです。


こんなキャンドル欲しくないはてなマーク