今日は満月。天体ショーですね。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週の星の動きとともに、満月情報を送ります。


今日は「皆既月食」満月です。


ニュースでも取り上げれられていますが、月が「赤く」見えるのですね。

今年は火山爆発の影響で少し黒っぽくなるみたい…。


夜は雨の予報がでていますが、見られるのでしょうか?


満月は今日の17:13、ふたご座です。


占星術では、日食・月食のときはその影響が長く続く考えられています。


今回の満月はどんな感じになるのでしょうか?


月がふたご座・太陽が射手座になってますので、「気になる情報をいろいろ集めながら、理想にむかっていく」

そんなアクティブなイメージが浮かび上がります。


ふたご座ふたご座だけだと、ジャンルに関わらず気になることをなんでも集めてくるイメージですが、

今回はボヤーッとした感じかもしれませんが方向性ははっきりしているようです。


「こんなことやってみたいんだよね~」なんて、誰かに話したりする日になるのかも?


そして、今回の満月では、太陽に逆行中の水星が近づいていて、そこに木星と天王星が

緊張した関係を作っています。


「こんなこと、前にも考えていたな。」「これが、やっぱりやりたいんだひらめき電球」という気付きになる方も

いるかも。


天体ショーが見られることを願いつつ、自分の心の声にも耳を傾けてみてくださいね。


満月のあと、太陽はやぎ座に移動。


22日の冬至になります。


日がつまった感じがしてますが、やはり冬至ですね。


満月で「これだ!」と思った方は「コツコツ」と進みやすくなりますね。


そして、水星はまだ逆行中です。


今週も、連絡ミスには気をつけましょうビックリマーク