【占星術】明日はしし座で新月ですね | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日は雨雨が降ったり、やんだりで久々に30度以下の日でしたね。


涼しくなると、眠くなりますぐぅぐぅ


さて、月は今日「しし座」しし座に移動し、明日はしし座で新月新月ですね。


しし座は四元素では「火」で、「不動宮」ですね。


おひつじ座から火→地→風→水ときて、再び「火」メラメラですね。


かに座までは、自分の資質や能力など自分に目が向きやすいエリアでしたが、


しし座からさそり座までは、対人関係を意識するエリアに入ります。


しし座は「私は○○です」と、自分の存在を相手にしっかりアピールする星座です。


不動宮で意志も強固です。


そんな「しし座」で迎える新月では、「私はこれ!これが私!」ということをしっかり考えてみるといいですねニコニコ


「自分がこれがしたい」とか「自分はこんなふうに生きたい」とか人生の主役は自分という、意志をもちたいですね。


そして、明日の新月ですが…


太陽と月以外の天体(金星・火星)が「てんびん座の土星とおひつじ座の木星・天王星とやぎ座の冥王星」のTスクエアに関わっています。


このTスクエアは以前にも登場しましたが↓、「根底からの改革」を促す流れです。


http://ameblo.jp/hosi-herb/day-20100722.html

金星と火星がてんびん座にある土星と関わります。


なので、「これが私!」と思うと同時に課題が見えてくるイメージです。


主にパートナーシップや人間関係、お金の問題など。


そんな課題が見えても、一歩前進したい星の配置です音譜


この星の配置、天王星が逆行して「うお座」に戻る14日ぐらいからだんだん崩れはじめます。


ですので、今週1週間は変化したいという気持ちも強くなり、考える時間が多くなるかもしれませんね。


しし座しし座の香りといえば…


ローズマリーやグレープフルーツ。


どちらも力強いですね。


そして、カラーはイエロー、オレンジ


とりあえず、一歩ふみだしてみますかとかげ