【ハーブ】マテ茶のブレンド | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

7月になりましたね。

毎日、蒸し暑いのがたまりませんしょぼん


サッカー観戦で夜更かしを何度かしたせいか、なんかリズムが狂っている…。


足がすっごくむくむ感じがしますよ。


こんな時はしっかり汗をかいて、早寝早起きでリズムを取り戻したい。


さっそく、ウォーキングを走る人


公園では「ねむの木」に花が咲いていました↓



アロマ&ハーブ占星術


さてさて、マテ茶のティーパックをたくさんいただいたので、水出しして飲んでいますお茶


サッカーのパラグアイ戦のときに、パラグアイで良く飲まれているお茶として紹介されていましたね。


カルシウム・鉄分・VB・VCが含まれていて「飲むサラダ」といわれているのねニコニコ


毎日飲んでいるとなんかブレンドしたくなりますよね。


そこで、マルベリー(桑の葉のお茶)を入れてみました。


入れてから思ったんだけど、日本とパラグアイのお茶のブレンドで、「ワールドカップブレンド」だ~ビックリマーク


マルベリーは食後の血糖値の上昇を抑えてくれるし、食前にのむといいですよね。


実はマルベリーがちょっと苦手だったんだけど、これなら大丈夫。


他にもいろいろブレンドしてみます。


今飲んでいるマテ茶、飲みやすいです。ここのです↓

http://www.a-tree.co.jp/matecha/organic/index.html