監督は ナマ ハゲ?? | 三遊亭鳳笑 五代目円楽一門会 の ブログ
{0EFF4004-0873-4017-8FD7-A24CB9433949}

 甲子園も 準決勝 佳境だ。 

 
去年の 決勝は、金足農業は 公立高だし 地元住民との  県民の 応援がスゴイ かった。
県民の 半分が テレビに釘付け。 農業 休んで みんなで見てる。
 
いっそ 県民寄りの 中継があっても 良い。 農高だしね、農産物の 宣伝すれば良い。
 
 アナウンスに 選手の 農産やらを 絡めて 宣伝 また野球に絡めて 解説する。
 
 常葉学園菊川となると 圧倒的の お茶  推す品が お茶ばっかりで つまらなくなる。普通科だしね。
 
でも 農高 なんだから 授業で 実家が 農業をしている かもしれない。
 
1番 ピッチャー吉田君 。
  秋田こまち! さすが エースですねー  ストレートど真ん中 勝負できる お米です。
 
2番 キャッチャー 菊池君 役場 。
 役場ですか?? 
いやー 戸籍 住民票係ですからねー お父さん は キャッチャー 、同様 座り仕事です。
  なるほど~ 住民の サインなんかも キッチリ 受理してる 訳ですね。
 
3番 ファースト 高橋君 酪農。
 乳牛 です! やはり ファーストは 背が高いと 有利ですからねー 子供の頃から 牛乳   飲んで 大きく育ちました。相手投手の 力を 搾りとる、粘り強い ハッティング 持ち味です。
 
4番 セカンド 菅原君 漁師。
 意表を つかれましたねー 漁業ときましたか。
いやー お父さんは 弟さん達と 漁に出て 束ねてるいわば 船の キャプテン なんですね。
 なるほど〜 頼れる 主将は お父さん ゆずり ですね~。
 
5番 サード 打川君 なす🍆。
 ナスですかー  地味ですね~。
秋ナス を なめては いけませんよ~ 野球は 九回から とか ツーアウトから といいますが 実は 野球は ナスビからという 格言があります。 
 本当ですか?!
ウソです けど 秋ナスは 基本です。 基本に 忠実な 選手です。
 仕上がりは 上々です 育ち盛りの 選手ですね~。
ただ… 旬は 甲子園が 終わってからですが、、、
 
6番 ショート 斎藤君  スイカ🍉。
   これは 夏に強いですね~
そうです のりにのっている との 事です 監督が 無類の スイカ好き 差し入れ差し入れで 手に入れた レギュラーです。
  親子で勝ちとった スタメン入り ですね。
したたかな プレイ が 彼の 持ち味ですね。
  そうです、子供のころから あだ名は スイカ頭!
近隣でも 有名な スイカ農家ですね。スイカ頭 ですか~?  呼ばれてうれしいですかね?
  いや ほぼ悪口 です。
 
7番 レフト 佐々木君 マンゴー。
  意外ですね〜 東北で マンゴーですか??
それが 温室だそうですよ。東北でも マンゴーをと 去年から はじめた そうです。
 思い切りの 良いスイング 思いきった 恐れずに 突っ込んで ゆく 姿勢が 守備でも みられます。
 
8番 センター 大友君 二毛作。
  二毛作??って。
彼はですねー お米と 小麦を 両方やって ましてねー 他の 畑でも 色々な 野菜を つくってるようですよ。
  守備範囲の 広さに定評が ありますからねー。
 
9番 ライト 菊池君 菊池土建。
  土建ですか?
そうなんです 地元公共事業の依頼も多く 秋田のトンネルは 菊池君の 家で かなり掘った ようですよ。
  トンネルですか〜。エラーが 心配ですね~ … アッ!!以前は 内野手でしたが ゴロの処理の少ない 外野手に コンバートですね。
  今は  守備は 手堅く そうです、 トンネルも ひと段落して その他諸々 の 仕事も 手堅く こなしてます。
  さすがですね〜。役場に チームメイトもいることですし 役場からの 発注、 良い連携プレー してますよー。
公共事業ですか~ かたいですね… 
 
 以上 金足農業ナインでした。
 
あっ 因みに 監督さんは、  影では ナマハゲ👹 と  呼ばれてるようですよ。
 
  エッ 言っちゃって 良いんですか?
まあ 最後の夏ですし 構わんでしょう。
 
矢張り 秋田ですね〜。ナマハゲの 様に こわいんですかね〜。
 
いいえ 温厚な かただと聞いております。
 
 では どうして? 
まあ 帽子を 取れば 分かることです。
 生放送で それが 分かりますよ。
 
あっ ハゲてるんですね。
 いや それを 言っちゃあ まあ 映った時の お楽しみということで 生 ハゲに 期待しましょう。