料理男子への道のり 第29回 目指せもこみち | だいたい毎日、そこそこキレイ。

だいたい毎日、そこそこキレイ。

ライフオーガナイザー®としてお片づけのサポートをしています。
お客様のお悩みやペース、ご予算に合わせたオーダーメイドのプランをご提案し、ご自分の力で片づけられるようになることを目標に最後までじっくりお付き合いいたします。

 

今日は、地味だけど失敗のない美味しさ。

 

 

 

 

昔、MOCO'Sキッチンで見て以来

時々作ってます。

 

 

 

 

最近気づいたけど包丁が外へ向かって傾くクセがあるんだよね。

それで、玉ねぎを半分にカットした時に斜めになっちゃう。

どうやったら治るのかな。

持ち方?姿勢?

 

 

 

ピーマンはもう任せて大丈夫。

 

フライパンに油を敷いて

温めている間に米粉を入れてくれる?

私はその間に生姜を剥いて

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャー、違う違う!

ビニール袋のほうに入れるんじゃ!

 

目を離したすきに

熱したフライパンに直接粉入れちゃう

この辺の感覚、想定外(笑)

 

 

 

 
 
 

塩コショウしたムネ肉に米粉をまぶして両面焼きます。

(TVのレシピでは片栗粉か小麦粉だったと思います)

 

 

 

 

野菜も加えて炒めたら、

 
 

すりおろし生姜、しょうゆ、みりんなどで

味付け。

うちはちょい甘めが好きなのでお砂糖も。

 

 

 

 

 

このおろし金はちょっと難しいから

私がやります。

 

 

 

カッコよさだけで買いました。

確かにふわふわにおろせるし

一度に沢山おろせる。

どうもプロ御用達らしいのだけど

 

持ちづらいし、

幅が細すぎて時々ガターを起こす。

子供には無理だ。

けど、カッコいいから使う。

目指せもこみち。

 

 

 

 
ご飯がすすむくんだね。
 
食べながらどうでもいい会話が楽しい。

 

世の中で、口の中に入るすべてのものの中で

キュウリが一番好きという息子。

 

「例えばすっごい甘くて美味しいチョコレートを食べたときに

『このチョコでいっぱいのプールと、キュウリでいっぱいのプールだったら、どちらに飛び込むか』

ってしょっちゅう頭の中で比べたりするんだよね~」

 

小3男児の頭の中って

そんな究極の選択でいっぱいなのか。

 

あ、でも

 

「そういえば私もよく、大好きだったお祖母ちゃんのから揚げとか、フルーツゼリーとかでできた山に登りたい、とか思ってたなあ」

 

・・・これは小3がどうとかいう話でなく

血筋だろうか。

 

こんなことも書いてます。

↓↓↓

 

【コツをまとめました】狭いキッチンでも子供と一緒に食事作りを楽しむ方法

 


12月の講座受付開始しました。

子供と料理を楽しめるキッチンの作り方

聞きにいらっしゃいませんか?

 

セミナーそろそろ本気で

片づけたいあなたへ。」

 

11/30 今より少しだけおしゃれになれるクローゼット

12/14 キッチンは片づけ初級者向き

12/21 子供に片づけを教える3つの理由 

↑↑↑

内容・開催場所など詳細はこちらから

 

お申込み・お問合せなど

↑↑↑

直接お申込みやお問合せされたい場合は

こちらからも可能です。

 

片づけお試しセットコース

 

片づけサービスに

興味のある方のための

3時間お試しコースです。

 

3時間片づけお試しセットコース

↑↑↑

詳しい内容はこちらからご覧ください。

 

3時間片づけお試しセットコース 申込フォーム

↑↑↑

こちらをクリックして、

必要事項を入力の上、お申込みください。

詳しい日程調整など

追ってご連絡差し上げます。

 

 

CoCouchiの片づけサービスでできること

 

↑↑↑

CoCouchiの詳しいサービス内容は

こちらからご覧ください。

 

 

 

ホームページはこちらから。

↓↓↓↓↓


 

にほんブログ村