息子の料理修行14回目 茄子のはさみ揚げ | だいたい毎日、そこそこキレイ。

だいたい毎日、そこそこキレイ。

ライフオーガナイザー®としてお片づけのサポートをしています。
お客様のお悩みやペース、ご予算に合わせたオーダーメイドのプランをご提案し、ご自分の力で片づけられるようになることを目標に最後までじっくりお付き合いいたします。



最高気温35℃超えの先週末、
八王子祭りの太鼓合戦に
夫と息子が参加しました。

三宅太鼓を初めて7ヶ月。
初舞台は灼熱アスファルト🔥

かなり過酷な状況になりましたが
親子とも1時間半、ほぼ休まず
打ち込みきったのはエライ!


私が撮影した動画を見て
初めて自分のフォームを
客観的に確認した夫が
真面目に落ち込む。

いやいや、部外者から見たら
なかなかカッコよかったよ!





そんな暑いときには何かしら

“揚げたて”のものが食べたくなる


そんな自分が呪わしい。

ああ面倒。けど食べたい。

食べたい。茄子の揚げ物。


相変わらずやる気まんまんの人につられ

最後まで切っちゃダメよ

パックン。
いいから、次次。

片栗粉をつける

肉だねを作る。
今日は他の工程が色々めんどくさいから
ここまで母がやっときました。

これを練って詰める。

全体に片栗粉をまぶして揚げる。

もうちょい美味しそうによそってよ

甘辛だれをたっぷりかけたら
紫蘇を散らして出来上がり\(^o^)/

な、なんか肉だねが盛り上がってる。


それにしても、作るの数十分、

食べるの一瞬。


でもまあ美味しかったからよし。






気になるところをちょっと片づけて

毎日を少しずつ楽しく変えませんか?


 

「私らしく変わる」

 “片づけスイッチ”の探し方

 

ダウンロードはこちらから

 

  

 

 

 

 

 

※複数の日程に同時お申込みができます。

 

WEBからうまく申し込めない方は

 

yokouchi@cocouchi.com

 

までお気軽にご連絡ください!

 


ホームページはこちらから。

↓↓↓↓↓


 

にほんブログ村