読書の秋到来 | だいたい毎日、そこそこキレイ。

だいたい毎日、そこそこキレイ。

ライフオーガナイザー®としてお片づけのサポートをしています。
お客様のお悩みやペース、ご予算に合わせたオーダーメイドのプランをご提案し、ご自分の力で片づけられるようになることを目標に最後までじっくりお付き合いいたします。


ココウチのヨコウチです。

うっかり、半月以上も
放置してしまいました( ̄▽ ̄;)

普段に比べて特段忙しかった
訳では無かったのですが

ブログのための隙間時間を
奪う奴が。

 



個人的好みから言うと
警察小説としての面白さは
横山秀夫には及びませんが、

続きが気になって
10分でもあるとつい開いてしまう。

更に

 

 

 



シリーズになってると
制覇せずにはいられない性



そしてこの秋、息子には



私が子供の頃
大、大、大好きだった
大泥棒シリーズ。

大どろぼうホッツェンプロッツ
大魔法使い
ペトロジリウス=ツワッケルマン
コンスタンチノープルの皇帝

下を噛みそうなカタカナ名や

ソーセージとジャガイモ料理
ザワークラウトなんて
聞いたこともない料理に

遠い海の向こうにある
おとぎばなしの国を想像しました。
(挿絵がまたとってもステキで)

息子はまだ一人では読めないので
私が毎晩読み聞かせていますが
読みながらちらと様子を伺うと


活字の向こう
遠くを見ているような目つき
子どもだった私と
同じ気持ちだったら嬉しいなー。


ホームページはこちらから。

↓↓↓↓↓


 

にほんブログ村