本日から映画『热烈/熱烈』が、韓国で上映です。

韓国でヒットすれば、日本での上映にも期待が…。

 

すでに日本語字幕も付いているのですもの。

大きなスクリーンで、あの白熱のファイナルバトル、見たいですね。

 

 

 

 

最近、私よりもずっと Yiboくんとご縁があるお友だちが、先日、またまた渡韓しました。

『熱烈』を上映するロッテシネマのごくごく近くにいらっしゃるとのこと。

「上映予告の様子を撮ってきて~」と、おねだりしてしまいました。

 

 

 

 

ロッテシアターではミュージカルドラキュラを上演中。

その下にロッテシネマの『熱烈』上映予告が!

 

 

 

 

 

 

壁一面、『熱烈』尽くし!

予告動画も撮影してくださいました☆彡

 

 

 

 

 
 

これらの予告編は見たことがあるシーンですけれど、それでもこんなふうに、あらためて予告として見ると、テンションがあがり、わくわくします。

お友だちに感謝です。

 

日本でも上映されますように~☆

 

* * *

 

さて、昨日3月5日、Yiboくんは、パリのファッションウィークへ。

現地時間10時30分から CHANEL、16時から LACOSTE と、ふたつのショーに参加しました。

 

CHANEL のいでたちも、とても似合っていて素敵でしたし、LACOSTE の白いスポーツウェアは等身大ながらもお洒落でした。

 

LACOSTE、なつかしいです。

こどもの頃、父のゴルフウェアは、傘のマークの PALMER か、ワニのマークの LACOSTE でした。

 

LACOSTE のポロシャツは、もともとテニスウェア。創業者のルネ・ラコステはプロテニスプレイヤーです。

一方、PALMER は、アメリカののプロゴルファー アーノルド・パーマーの名に由来し、ライセンス契約をした日本のブラント。

今はポロシャツと言えば、RALPH LAUREN ですけれど、傘のマークもワニのマークも、一世を風靡したブランドです。

 

LACOSTE は、クリエイティブ・ディレクターが交代して最初のコレクションということもあり、とても注目されていました。

ブランド側も心機一転。Yiboくんの起用もその一環かもしれません。

 

空港からの VIP 送迎も LACOSTE でしたね。

Yiboくんの空港ファッションから、想像ができましたけれど。

 

 

Lacoste Fashion Show  Fall Winter 2024

 

 

冒頭、会場入りする Yiboくんが映ります。

ショーは1時間過ぎたあたりから。

 

遠景でも、あのファッションなので、観客席の Yiboくんが目立ちます。

グリーン(ワニの色)は LACOSTE のブランドカラー。Yiboくんと相性がよさそう。

 

テニスコートを会場にしたショーはシンプルながら、とても見応えがありました。

とくにフィナーレがよかったです。

室内の密な空間にもかかわらず、爽やかな気分になるコレクションでした。

 

 

CHANEL のショーはいつもたのしみで、今回もリアルタイムで見ました。

 

CHANEL Fall-Winter 2024/25 Ready-to-Wear Show

 

 

安定のエレガント。

やっぱり、私、CHANEL が好きだわ~。

似合わない体形になってしまったので、自分では着ませんけれど、見ていてとてもたのしかったです。

 

ところで、今回のシャルル・ド・ゴール空港でのファンの出待ちですが、「緑一色」で「これが正しいお迎えの仕方」とおっしゃっている方がたがいらして、驚きました。

 

緑一色でも、赤一色でも、二色が混ざっていても、そこに黄色が混ざっていても、空港の出待ちは褒められることではないと思います。

 

たとえ整然と並んでいたとしても、公共性の高い場所での集団行動は迷惑です。

しかも、暴漢が紛れ込んでいてもわからない。

 

あれだけ執拗なアンチ行為に日々苦しんでいるのです。

私でしたら、ファンだろうと、何であろうと、集団は恐怖に感じると思います。

 

それに、羽田空港の供用規則にもあるように、日本のお出迎えは「出待ち自粛」が原則。

パーテーションで区切られ、安全で、心地よい移動だから、トランジェットに羽田を選んでいるのかもしれません。

そうした自国のシステムを誇るべき日本人が、出待ちを正しいお迎えの仕方と捉えているとしたら、とてもかなしいことです。

 

どうしても同じ場所にいたい、同じ空気を吸いたい、と望むのであれば、パーテーションのこちら側から、個々ひっそりとお迎えすればよいのではないかしら。

出待ちの人数で示す人気など、もう彼には必要がありません。

とっくに、アイドルを脱しているのですもの。

 

* * *

 

Yiboくん、お仕事の合間の弾丸ツアーのパリ滞在でしたが、また、街に溶け込んだ映像を出してくれるかもしれませんね。

たのしみです。