映画『热烈(熱烈)』のプロモーションも終わり、次の作品『人魚』の撮影に入った Yiboくん。
もう『熱烈』の話題はおしまい…と思いましたら、撮影の BTS が公開されて。

映画の予告のような BTS は今までもありましたけれど、ハードな撮影シーンの BTS は、『無名』や『長空之王』の時と同じように、終盤に公開されますね。

作品の評価に「同情による直感」と言われるものがあります。
制作の苦労に共感して評価をする。作品そのものに対する冷静な判断ではなく、共感によって高評価をつけてしまう、というものです。

そのような評価を避けるためでしょうか。
大変だった撮影のエピソードは、いちばんに番宣に使われることのほうが多いように感じます。
つねに限界に挑む Yiboくんらしいですね。

それにしても、ワイヤーで逆さ吊りになって回転。
それを、50回も繰り返した…という BTS には驚きました。

こんなふうに撮っていたのですね。
失神寸前。
そうでしょう。
乗り物に弱い私などは、様子を読むだけで失神しそうで、この動画は幾度も見返すことができませんでした。

これだけお仕事に、深く、真剣に携わることができたら、たのしかったでしょう。
スタッフやキャストとの絆も生まれるわけです。
見たいです。『熱烈』。
そうして作られた作品ですから。

Yiboくんが全力を尽くした映画作品たち、いつになったら見ることができるのかしら…。

今日でドラマ『冰雨火』も最終回。
お友だちが「いつも涼しげな Yiboくん」と言ってくださいましたけれど、たしかにそうでした。
来週から会えなくなるのは、寂しいです。


と、思っていたら、またまた、LaLa-TV で『陳情令』が再放送。

幾度目でしょうか。


昨夜はほとんど徹夜だったので、明け方放映の第1話を見てしまいました。
琴の音とともに降り立つ藍湛。何度見ても、うつくしさにドキドキします。
また、見るのでしょうね。私。

 

 

 

「陳情令」メイキング - 役者特集・肖戦

 

 

「陳情令」メイキング- 役者特集・王一博

 

 

* * *

 

この夏、横浜では「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」が開催され、ポケモンセンターやポケモンカードアート展覧会が開かれ、街のあちらこちらでピカチュウを見かけます。
昨日もラッピング車両の電車に乗りました。

ポケモンは、アニメはちらりと、ゲームはまったく、なのですが、3Dのピカチュウがかわいくて、映画は見ました。

Yiboくん、ポケモン
(宝可梦)のトレーディングカード代言人(イメージキャラクター)に就任です。
早速、動画を拝見。
Yiboくんの指示?で、かわいい3Dピカチュウが飛び出していきました。

少し前に、着ぐるみのピカチュウとイベントに出ていたような記憶があるのですが、勘違いでしょうか。
最近、ピカチュウ率が高いので、黄色い塊を見ると、何でもピカチュウに見えてしまいます。

先日のみなとみらいのポケモンパレード、たくさんのピカチュウ行進は圧巻でした。
通行規制があったので、思い出し、なんとなく YouTube を見てみたら、かわいくて。
なぜ、あんなにたくさんピカチュウがいるのか、理由はわかりませんが、二列に並んで行進するたくさんのピカチュウは、ファンではなくてもわくわくしました。

公式 YouTube のタイトルが、「 Let’s Celebrate! The Pokémon Parade!!」で、「Celebrate」といえば…

 

 

UNIQ - Celebrate (from Penguins of Madagascar)

 

こちらはピカチュウではなく、『マダガスカル』のペンギンです。

白牡丹 Wang Yibo ~☆ かわいいです。

 

 

* * *

 

 

「いつも涼しげな Yiboくん」と言ってくださったお友だちは、ジュンスさんファン。

衛星劇場の「花婿修業」のことを伺い、私も見ることに。

 

韓国のバラエティ番組はほとんど見たことがなく、初めは少し戸惑いましたが、今は毎週たのしみに見ています。

「天天向上」もそうでしたが、バラエティといってもお笑いが主ではなく、教養番組的な面もあって、昭和の人の私には馴染みやすいようです。

 

そして、ジュンスさんの愛犬、チュウちゃんがかわいくて、かわいくて!

 

初めは、毛色が白黒とめずらしいこともあって、犬種がわからなかったのです。

ポメラちゃんかしら? でも、お耳が三角に立ってない…と。

 

でも、やはり、ポメラニアンでした。

丸く伏せているお耳がチャームポイント。

 

チュウちゃんは、とってもおとなしく、ぬいぐるみのようです。

娘にメロメロ、親バカジュンスさんもかわいくて。

犬飼いあるあるですね。

わんにゃん etc. ペットを飼っていらっしゃらない方には、あきれられるでしょう。

皆、親バカです。話始めたら止まりません。

 

柴犬派の私が、しほりんさん家のピグちゃんの次に、心をつかまれてしまったポメラちゃん。

ご実家に、ピカちゃんというポメラニアンがいるので、チュウちゃんと合わせて、ピカチュウなのでしょうね。

「花婿修業」 チュウちゃんとレストラン

 

そうそう、Yiboくんとピカチュウと言えば、Zhan Zhan  と一緒の「うちわ」も思い出します。