彼らの歌を聴くうちに、その歌詞の世界観を、メロディやリズムにのる日本語で再現したいと思うようになりました。
中国語は入門編レベル。個人で歌って愉しむための日本語訳。間違いが見つかりましても、笑って目を瞑っていただければ幸いです。

曲のメロディやリズムに合わせるため、個人的解釈の意訳が含まれます。音源をお聞きになりながらお読みくださいましたら、とてもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

◆ 拙い訳です。無断での転載はご遠慮願います。  

 

* * *

 

噂の赤いマイクで Zhan Zhan が歌うこの『让我留在你身』を聞いた時、以前にもこの曲を聞いたことがあるような気がしました。


記憶を辿ると、ファンメイドのYouTubeであったことに気がつきました。

彼らの動画のBGMとして流れていたのです。(曲名と彼らの名前で検索できると思います)

いつも思うのですが、彼らがたのしそうにしている姿を見るだけで、なぜ、こんなに幸せな気持になるのでしょう?