人生は甘い、気楽に生きよう | masiaのブログ

masiaのブログ

ブログの説明を入力します。

アロハ、

 

そして、

 

ナマステ。

 

 

去年の秋から副業を始めて、

 

いまは、まだ練習中です。

 

 

最初よりかはうまくなって、

 

もう少しで収入を得られる領域に入りそうです。

 

 

お昼のお仕事と星空農園のお仕事、

 

そして、副業とで結構忙しいのですが、

 

楽しくやれているので、

 

そんなには疲れません。

 

 

お話は変わりますが、

 

今週の木曜日から来週の水曜日まで、

 

南の島に行ってきます。

 

 

ついさっき、

 

旅の準備をしました。

 

 

予定表も作ったし、

 

航空券、宿泊所、船やバスの予約もばっちりとれてます。

 

 

知っている方もいらっしゃると思いますが、

 

実は、わたくし、

 

毎年この時期は欠かさずに、

 

南の島に行ってます。

 

 

えっ?

 

この時期って、どの時期?

 

 

そう、この時期って、

 

何がありましたっけ?

 

 

分かります?

 

 

南の島というと、

 

 

「南国」

 

「晴れ晴れ」

 

「晴天続きー」

 

みたいなイメージが強いようで、

 

実際に、南国のPR写真というと、

 

「晴れた空とハイビスカス」

 

みたいな感じが多いですね。

 

 

わざわざ、

 

「曇り空にさえない色合いのサンゴの海」

 

なんていうPR写真は撮りませんよね。

 

 

しかし実際は、

 

秋から春にかけての冬場は、

 

どんよりとした曇りの日が多いんです。

 

 

珊瑚の海を見ても、

 

上からの太陽光線が通っていないので、

 

さえない色合いです。

 

 

で、春から秋にかけての夏場はどうかというと、

 

まずは、梅雨の雨があって、

 

梅雨が終わったかと思えば、

 

台風シーズンが到来します。

 

 

で、さっき言った

 

「この時期」

 

ですが、

 

南の島ではおおむね、

 

6月20日頃までに梅雨が明けて、

 

7月10日以降に台風の到来が増えてきます。

 

 

ですので、

 

毎年欠かさず、

 

6月20日から7月10日の間の、

 

一週間か10日間、

 

南の島を訪れます。

 

 

それに6月20日以降は、

 

わたしの住んでいる地域では、

 

梅雨入りします。

 

 

わたしは、基本的には農夫で、

 

外仕事が多いので、

 

雨が降るとお休みしたいんです。

 

 

だから、自分の住んでいるところが

 

梅雨入りしたタイミングで、

 

旅行に行きたいんです。

 

 

そのタイミングにぴったりなのが、

 

さっき言った、この時期です。

 

 

いまのところ、

 

南の島81島のうち、

 

68島巡りました。

 

 

残り13島。

 

 

今回のターゲットは、

 

できれば3島。

 

 

2島はなんとか行けそうですが、

 

もう1島は、いまのところ行けません。

 

 

というのも、

 

今回の3島は無人島で、

 

一人では渡してくれないんです。

 

 

最近、海難事故が増えているので、

 

安全上の理由から、

 

知らない人でも構わないので、

 

その島に行きたい人と一緒に

 

渡してもらうことになります。

 

 

2島はすでに予約が入っているので、

 

天候が良ければ、その2つの島には行けます。

 

 

残る1島はまだ予約が入っていないので、

 

離島で待機して予約待ちです。

 

 

待っている間は、

 

のんびり、シュノーケリングしたり、

 

ウミガメさんと遊んだり、

 

その合間に読書などもしたいなー、

 

とも思っています。

 

 

ネット環境があれば、

 

ブログを書いてもいいですね。

 

 

最近ブログを書いてなくって、

 

一気に書けるといいなー、

 

とも思います。

 

 

まあまあ、贅沢なのんびり旅のようですが、

 

ひとつだけ、贅沢でもないことがあります。

 

 

小さな離島に5連泊するのですが、

 

離島ですのでホテルがありません。

 

 

レンタカーを借りて車中泊でもいいのですが、

 

この離島のレンタカー料金がかなり高い。

 

 

レンタカーだけで一日八千円かかります。

 

5日借りると四万円。

 

 

それに自動車の保険を上乗せすると、

 

もっとかかります。

 

 

民宿でもよかったのですが、

 

5連泊できる民宿が見つかりませんでした。

 

 

空きがあったのが、

 

外国人の方が経営する

 

「ドミトリー」

 

10人くらいの人が入る相部屋です。

 

 

わたしはふだんエアコンというものを使いません。

 

 

つまり、冷暖房に慣れてないんです。

 

 

もしも相部屋に他の人が入るとなると、

 

かなり高い確率でエアコンが入ると思います。

 

 

その温度に耐えれるかどうかが、

 

いまのところの心配事ですね。

 

 

最終日の一日前には、

 

離島から本当に戻って、

 

大浴場付きのホテルに泊まります。

 

 

で、その夜は、行きつけのところで、

 

3時間くらいかけてマッサージをしてもらいます。

 

 

そのマッサージメニューの中に、

 

「脳みそじゃぶじゃぶ洗い」

 

というのがあって、

 

40分くらい脳みそをじゃぶじゃぶしてもらいます。

 

 

こう書き連ねていくと、

 

マーシャさんって、

 

この世知辛い世の中で、

 

お気楽に暮らしてるねー、

 

って思われそうですが、

 

実際、そうなんです。

 

 

かなりお気楽に暮らしています。

 

 

ということで、

 

今回のブログでは、

 

お気楽に暮らしたい人に向けて

 

書いていこうと思います。

 

 

ですので、

 

「わたしはお気楽には暮らしたくない」

 

「世知辛い世の中が好きだ」

 

という方は、時間の無駄ですので、

 

この先は読まなくてもいいと思います。

 

 

宇宙的観点から言って、

 

お気楽な暮らしがいい暮らし、

 

世知辛いのは悪い暮らし、

 

ということはありません。

 

 

この宇宙に、

 

良いこと、

 

悪いこと、

 

というのはありません。

 

 

すべての出来事は貴重な体験です。

 

 

ただし、

 

お気楽な暮らしを目指すのなら、

 

この先を読み続けてみてはどうですか、

 

ということです。

 

 

ではでは、

 

今回のブログのタイトル。

 

 

「人生は甘い、気楽に生きよう」

 

 

を書き始めましょう。

 

 

多くの人たちは、

 

「人生には甘いこともあるけれども、

 

ツライことも多いよ」

 

などと教えられます。

 

 

あっ!そうだっ!!

 

 

先々月生まれたわたしの新しい家族

 

 

これは生まれてすぐの写真ですが、

 

それから二か月がたって、

 

いまはこんな感じ。

 

 

ずいぶんと大きくなりました。

 

 

この子には、苦労無しのお気楽な人生を歩んでほしいと、

 

個人的には思います。

 

 

この子には、

 

「人生は甘い、気楽に生きよう」

 

と教えようと思っています。

 

 

でもね、

 

多くの人たちは、

 

その反対のことを教え込まれ、

 

刷り擦り、刷り込まれます。

 

 

「人生を甘く生きるには、

 

いろんな条件を満たさなければいけない。」

 

 

「まずは、学校でいい成績を積み重ねて、

 

トップクラスの学校に進学する。」

 

 

「いい学校を卒業して、

 

トップクラスの企業に就職して、

 

その会社の中でも、

 

常にいい成績を収めて、

 

行きつくところまで登り続ければ、

 

たくさんのお給料を貰って、

 

望みどおりの生活を実現できる。」

 

 

わたしは、この子には、

 

そんなことは教えない。

 

 

まず、学校って、いったい、

 

「何のためにある?」

 

 

っていうと、

 

そういった一流企業の部品の一部、

 

または、社会の歯車の一つとなって、

 

従順な奴隷でいることに慣れさせるためのものでしょ。

 

 

だったら、もしもこの子が、

 

「学校には行ってみたけど、

 

あんなところ、もう行きたくないよ~」

 

 

って、言ってきたらしめたもので。

 

 

「お前はいい感性をしてるなー。

 

学校なんて行くと、ろくな人間にならないから、

 

もうやめちまいな。」

 

 

って褒めてあげます。

 

 

このブログで何度も言ってますが、

 

この世界は、5、6人のレプティリアンが支配しています。

 

 

そんな少人数で80億人もの人たちを、

 

奴隷として支配するには、

 

「決して波動エネルギーのことは教えない」

 

そして、

 

「従順な奴隷としての教育を受けさせる」

 

 

この二つに尽きます。

 

 

じゃあ、どうして、

 

「波動エネルギーについての真実」

 

を教えないのでしょうか?

 

 

っていうか、

 

「波動エネルギー」

 

があること自体を知られたくないんです。

 

 

では、ここで、

 

この宇宙の真実についてのおさらいをします。

 

 

このブログでは、

 

何度も何度も口を酸っぱくして言ってますが、

 

 

「みなさんの体験している宇宙は、

 

隅から隅まで、すべて、

 

波動エネルギーでできています。」

 

 

じゃあ、その波動エネルギーの源って何なんだ?

 

っていうと、

 

「みなさんの思考がすでに波動エネルギーなんです」

 

 

つまり、

 

みなさんの思ったことが現実化して、

 

みなさんの見ている世界を創っているんです。

 

 

けっして、この世界に唯一絶対の神がいて、

 

その神がこの世界を創造しているのではありません。

 

 

この世界を支配しているレプティリアンたちは、

 

このことをよく知っています。

 

 

よく知っているが故に、

 

みなさんに間違ったことを刷り込んでいるんです。

 

 

学校教育やメディア、そして、宗教を使ってね。

 

 

ここで、わたしは、

 

わたしの新しい家族にも、

 

そして、みなさんにもはっきりと言います。

 

 

「人生は甘い」

 

です。

 

 

それも、

 

「とーーーーっても甘い」

 

です。

 

 

あなたが、

 

「人生は甘いものだ」

 

と、

 

「本気で思い込めば」

 

ね。

 

 

で、

 

「気楽に生きよう」

 

と本気で思うならば、

 

余計なことは考えずに、実際に、

 

 

「お気楽に生きて」

 

 

ください。

 

 

自分の想いを実践するんです。

 

 

わたしは、お金の為にあくせく働きたくない。

 

 

だから、周りの人たちが、どんなにあくせく働いていても、

 

たった一人でも、

 

その仲間が居なくても、

 

のんびりとお仕事をしています。

 

 

雨の降る中で、外の仕事はしたくないので、

 

雨の日は、お仕事をお休みするんです。

 

 

これが私の私生活です。

 

 

こうやって書くと、

 

 

「そんな悠長なことをしていたら、

 

遊ぶためのお金どころか、

 

生活費だって得られなくなるぞ。」

 

 

って脅すように言う人もいるかもしれません。

 

 

もしも、その脅し文句が本当なら、

 

この私は、とっくの昔に、

 

職を失い、破産して、遊ぶどころか、

 

生活にも困っていますよね。

 

 

でも、実際のわたしは、

 

毎日お気楽に暮らし続けています。

 

 

「何でそんなことができるの?」

 

って疑問に思う人がいますね。

 

 

もしも、あなたが、お気楽な暮らしを望むなら、

 

まずは、最初の第一歩。

 

 

「学校教育やマスコミ、宗教から刷り込まれた、

 

すべての呪縛を解いてください」

 

 

みなさんは、その生きてきた年数分だけ、

 

毎日毎日、

 

この世界を支配している人たちにとって好都合で、

 

みなさんがお気楽に暮らすには不都合なことばかり、

 

を刷り擦り、刷り込まれてきました。

 

 

だから、その呪縛を解くのは、

 

並大抵なことではありません。

 

 

みなさんは、今まで刷り込まれてきたことと

 

真反対なことを信じるにあたって、

 

その証拠やエビデンスを常に求めます。

 

 

その気持ちは、

 

新たな領域に入るにあたっての

 

恐怖心から来ることも分かります。

 

 

それにも増して、

 

自分が今まで真実だと教え込まれてきたことの

 

真反対のことを信じるということは、

 

これまでの自分の考え方、生き方を

 

否定することだと思ってしまいます。

 

 

自分がこれまで生きてきた人生を、

 

その年数分だけ否定する、

 

ということは、

 

これまでの自分自身を否定するということだとも思ってしまいます。

 

 

新興宗教にのめり込んでしまう人たちは、

 

ここで罠に落ちます。

 

 

徹底的にこれまでの自分の人生と人格を否定され、

 

人格崩壊させた後に、

 

その宗教の教祖や宗教団体にとって

 

都合の良いことを刷り込まれます。

 

 

支配者は、必ず刷り込みという手法を使います。

 

 

ここで、わたしは、はっきりと言います。

 

 

みなさんは、これまでの自分の人生も

 

その人格も、なーんにも、

 

否定しなくってもいいんです。

 

 

何度も何度も言いますが、

 

この宇宙に、良いこと、悪いこと、

 

というのはありません。

 

 

あなたがこれまで歩んできた人生や、

 

あなたの人格は、

 

これから先の、

 

「あなたにとって都合のよい人生」

 

を形成するための、

 

「貴重な礎(いしずえ)」

 

だと思って下さい。

 

 

わたしは、いまこの瞬間も、

 

最後に死ぬまでのその瞬間まで、

 

ずーっと、幸せでお気楽で居続けます。

 

 

 

もしも、今回のこのブログを読んでくださっている、

 

「あなた」

 

も、お気楽な人生を望むのであれば、

 

 

その思考を、自分にとって都合のいいように変えてください。

 

 

みなさんの思考が変われば、

 

あなたが発する波動エネルギーが変わります。

 

 

その波動エネルギーが変われば、

 

あなたが体験する宇宙は変わります。

 

 

この宇宙は、

 

あなたの思考の波動エネルギーでできている、

 

ということを決して忘れないでください。

 

 

ブログを書いているうちに日付が変わってしまいました。

 

 

もうそろそろ、寝ようかと思います。

 

 

それでは、また。

 

 

メルシー、

 

 

そして、

 

 

マハロ。