“利用者の声”が入りホームページが新しくなりました! | 小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

里親として2009年4月から受け入れを始めた、子育てを応援する小学生・中学生の山村留学です。
生活を共にし、地域の学校へ通いながら、自然を探検し、発見の喜びに胸をときめかせ、子どもの時代の素敵な思い出づくりと体験をお手伝いします。

“ひまわり子どもの家”から久しぶりの投稿です!


過去の留学生の親御さんが協力して下さり
みんなで声をかけ合い新しいホームページが出来上がりました!!!

そのKくんのお母さんから
「後押しが必要な子どものために献身して下さい。救われる方が必ずいます。」
と、私を励まして下さいました。

私の山村留学は子育て応援です。
子どもに生きる力をつける応援です。

そのお母さんの
子どもを思う想いに私は感動し
今までの「私がやります」から
「私にやらせていただきたい!」という想いに
生まれ変われました。

有難いです。
お母さんの愛に感謝です。

この想いで出来上がったホームページが
全国のみなさまと広くご縁を繋いでいただけることを願います!!!

山村留学「種子島ひまわり子どもの家」の
大きな目標は

☆その子の個性が輝ける!!!
☆種子島の自然の海や山や川を望むだけ楽しめる!!!
☆悩みが全て解決できる!!!

子どもたちは仲間と私と
助け合いと協力し合いで
ガンバり合いです。

山村留学「種子島ひまわり子どもの家」をよろしくお願いします。。。☆

https://hcht.co/