相撲大会の委嘱状をもらった3人 | 小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

里親として2009年4月から受け入れを始めた、子育てを応援する小学生・中学生の山村留学です。
生活を共にし、地域の学校へ通いながら、自然を探検し、発見の喜びに胸をときめかせ、子どもの時代の素敵な思い出づくりと体験をお手伝いします。

来月の11月6日!

町戦没者追悼奉納相撲大会の選手として

留学生のTくん(小6)とKくん(小6)とHくん(小4)は
委嘱状をもらうことができましたー☆



先々週の
小学校の相撲大会!
始めての体験で3人は
共に全敗で悔しい想いをしたね~。

委嘱状をみて
3人は気合いが入ったかなー☆

相撲の“一本勝負"は
素晴らしい体験になる✨

あの土俵に立つ3人の
真剣な顔を想像すると
込み上げてきそうだ~~。


昨夜は息子が帰宅したら
相撲の形の稽古🎵が始まったよ☆








家では形だけやって‼

取る練習は土俵でやるよ‼
と息子は言う。


体力づくりは今夜で6日目ー☆

私も一緒に続いているよー☆
20分くらいかな。





Tくんは「腹が割れてきたよー☆」と喜び
ますますやる気が出るよー☆

Kくんは苦手な運動だけど
二人につられてがんばるね☆

Hくんは相撲体型でなかなかだね☆
力も強くなってきたよー☆

終わった後は
身体が軽くなって嬉しいし
体調も良くなるので
3人には感謝です~☆

明日からいよいよ
町営相撲場で
本格的な練習が始まるねー☆

気合い入れて行こうかー!!!!!
((o(^∇^)o))