ビジネスと過剰な配慮 | ✨星空の下で✨

✨星空の下で✨

FF7RのためにPS4を購入。

ティファかわいい~❤️
クラウド×ティファ大好き~❤️
な人が書いてる個人的な感想と妄想です。
※今はクラウドイヤイヤ期なのでクラウド好きさんはこの先に進まないことをおすすめします

表題の通りです

 

 

 

 

 

 

 

今のクラウドがACの(あの陰鬱な)クラウドになるのか…?

というところから思ったこと。

クラウドより、ティファの方がACティファにならん気がするんですけど、わたし。

リメイク軸のティファが『わたしのこと、好き?』なんて聞くと思います?

 

聞かないでしょうね…

 

一緒に飲もうかと言って断られたときも『だったら部屋で飲んで』なんて言うと思います?

 

言わないでしょうね…

 

これだけでもわかるように、結局のところビジネス目的で物語は捻じ曲げれてるし、もう一人のヒロインファンのためにどうとでもとれるつくりになってるんですよ、ACは。

ってか家出して教会にいる設定自体配慮ありありだし。(クラウドゲスすぎるし…本当に被害者だよね、ビジネスと配慮の)

そういう意味ではAC書き換えて欲しいな。

もしくはクラウドの小説を出すとかさ。

今回ぱんへー時代の小説出たわけだし、そういうの出てもいいかなって。

ただし、配慮なしでね。

本当のクラウドの心を知りたい。

あの時のクラウドの罪悪感を知りたい…

もう、配慮はたくさん。

 

そしてきちんと物語を描き切ったほうが売り上げにもつながるよ。

恋愛でのミスリードだらけの物語なんて不誠実このうえない。

もっと誠実に描いていたらリバース、もっと売れてたと思う。

今回のエンディングだってそう。

これで次作まで待とう、買おうって層がどれくらいいるのか…

下手すればリバースより売上落ちるかもね。

もっと物語に、ファンに誠実なプロモーションした方がいい。

実際、リバースでは星の危機があまり感じられなかった。

FF7って恋愛シュミレーションじゃないよね?

主題を見失いすぎだと思う。

 

あとはティファファンの方々に伝えたいのだけど…

今作でエアリスのフレネミーさに嫌気がさしているのはよく理解できる。

でも、あまりSNSで取り上げない方がいい。

N島さんはガチで彼女のこと大切なので三作目に出張ってくることになるよ?

追加はまだできるんだから。

当初はなかったけど…って彼女のフォロー入れてくるよ。

CCで『デート一回』言わせたくらいだよ?

やるよ、彼なら。

ティファの出番を削ってでもやりかねない。

だから、もっとティファのことに良いことも悪いことも言及した方がいい。

 

私は精神世界が本当に楽しみ。

小説での伏線(ティファとクラウドの幼少期とか、クラウドがいつからティファを好きになったのかとか)がとても楽しみ。

PS版でも30分近く時間割いていたと思うので、今のクオリティでどこまで深堀りされるのか、本当に楽しみ!!

 

クラウドとティファが二人で幸せになれますように!!