FFで好きなのは | ✨星空の下で✨

✨星空の下で✨

FF7RのためにPS4を購入。

ティファかわいい~❤️
クラウド×ティファ大好き~❤️
な人が書いてる個人的な感想と妄想です。
※今はクラウドイヤイヤ期なのでクラウド好きさんはこの先に進まないことをおすすめします

少し私の好みの話を…。

 

FFは7、8、9、10、12、13(ただし12は挫折…プレイ動画でエンディングまで観ました…だって戦闘難しいショボーン)

 

初めてプレイしたの…7じゃなくて8だった気もする…それ以降は順番にやったかなニコニコ

なのでこの中で…なのですが…

 

好きな作品は

FF10!!

僅差でFF7ドキドキ

※リメイクで原作以上に綿密にストーリーが練られているので今後に期待です!!

 

好きなキャラは

クラウド(FF7)

ティファ(FF7)

ユウナ(FF10)

 

FF10は色んなことに驚かされた作品でした。

作りこまれた世界観とストーリー。

一番驚いたのは『声』がついたこと。

その声のおかげでより深くFF10の世界に入り込むことができました。

キャラと声もすごくマッチしててラブラブ

実は今PS4の10と10-2が入ったリマスター版をプレイしています。

FF7リメイクのために後先考えずPS4を買ったので有効活用せねば!と思って『何か面白そうな作品ないかな~』…と探してたらこんな素敵でお得なものに出会いましたウシシ

なのでFF10についても書いていけたら…と思っています。

 

FF7はとても複雑で難しいストーリー。

でも謎が解けた時の感動ったら半端ない!!

そこらへんのミステリー小説よりも面白いです。伏線もたくさんはられてる。

そしてポリゴンがかわいいドキドキ

そんなFF7のキャラ達が八頭身になって声がついて動いて…リメイクには感謝しかありません!!

キャラと声のマッチも最高!!

特にクラウドとティファ。

ティファ役の伊藤さんはACの時からさらに素敵にティファを演じてくださっていて感動です。

原作にコンピ作品の要素も加わっているので、今後どうなっていくのか楽しみです。

早く新しい情報出ないかな~照れ

 

好きなキャラについてはまた別の機会に…と思っています。

ただね…主人公で唯一好きなのクラウドだけなんだね…私汗理由は追々…。

そしてFFはヒロインたちがとても魅力的だなぁ~とも思います。

ティファとユウナは私の中で忘れられないヒロインです。(この二人が好きっていうと『あんたの好みわかりやすいね…』って言われる)

二人ともすごく好きだから順位はつけられない…。

 

少しだけですが私の好み、伝わったでしょうか?

FFシリーズって素敵な作品ばかりですね。

まだプレイしていない作品がありますのでいつかできたらな~と思います。

だいぶ時間かかりそうですけどあせる

 

ではでは。