またまたお久しぶりでございます。

今夏の『れいんぼぅ☆キッズ』も、
コロナと酷暑のダブルパンチで、
活動を縮小しております。


昨年、須磨区の地域のお世話をされている方から預かった「フジバカマ」の苗。

冬を越して、1鉢から4鉢に増え、大きく大きく育っています。

お花も咲き出しました。


そして、まあ、いろいろありまして、もう一年、お預かりすることになりそうです。

来年には、何鉢に増えるのかしら?
楽しみなような、恐ろしいような。
(なにせ、ネコの額の庭?のようなスペースしかないので😅)


メンバー全員での活動は、この2ヶ月間できていませんが、リーダー数人が集まって、今後の活動について、話し合ったりしています。

いつもなら、クラブハウスに集まって、夏休みならではの活動(子どもの詩と作文教室・遠足・夏まつり出店準備など)をするのですが、今年もグッと我慢です。

涼しくなってくる秋からは、また、屋外での活動を少しづつ再開しようと思います。

その時まで、みんな元気に待っててね🐼