セキセイインコ黄週末ごとに、不安定なお天気が続いて、心配しましたが、

今朝はいいお天気になりました。

 

先日、仕事の合間に

 

 

BOSSに、おいしいおやつをごちそうになりました。

 

 

今度は、ランチに来よう~ラブラブ

 

ごちそうさまでした。

 

 

障害のある方の外出のお手伝いである、

「移動支援」のお仕事は、微妙な空き時間ができることがよくあるんですよね。

仕事の活動時間と、通勤にかかる時間がおんなじだったり。

(2時間半の仕事に、2時間半の通勤時間とか。)

そこに、制度上の決まりも多いし、命を預かる重責もあり。

そうでなくてもヘルパー不足ですからねぇ。

実際、そんなに賃金がいいわけでもないので。

 

需要はあるのに、

必要な時間数を、利用できない方がたくさんおられます。

 

一人のヘルパーが一日に対応できる件数も限られていますから、

わたし自身も、ご依頼があっても、お断りしないといけないことがしばしばです。

 

わたしは半分趣味みたいなものなので、

とても楽しく活動させていただいていますが、

 

生活のかかる方や、熱意をもって活動している若者たちには。

安定して、安心して生活できるように、考えていただきたいなぁ。

と、おもいます。

 

 

 

セキセイインコ黄『そごう神戸店』

本日「神戸阪急」として開店されるそうです。

 

OBA-CYANN世代以上は、少し寂しいですが

新しい時代にも、適応していけるように。

 

常に柔らかあたまで!

 

いられるように、

 

刺激のある生活を楽しんでいきたいと思いますパンダ