セキセイインコ黄先日の貴重なお休みの日のこと。

 

午前中に、朝の職場の健康診断すませて~

 

ロケットおなかすかせて、いそいそとやってまいりました。

 

ホテルの上の、レストラン。

 

見晴らしは・・・

 

まぁ、そこそこですが。

 

 

移動支援事業所の慰労会~ロケットロケットロケット

 

いつもは1階のバイキングなのですが、

ヘルパーも高齢化してまいりまして、

「バイキング行っても、そんなに食べられないわぁ」

という、従業員の声に。

 

 

ほんじゃぁ。ということで

 

 

鉄板焼きランチに変更してくれはったラブ

 

しゃちょー、ダイスキよんチューチューチュー

 

 

ちょー弱小事業所ですので、

みんな家族みたいな感じなのです。

 

そして、みんな主婦なので、毎年お昼間の「仕事の合間に」

となるのですが。

 

 

わたしはこの日はオフ日でしたので、

余計ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

 

 

お上品に、ちょろっとづつ、

美しい盛り付けに、感動しながらラブラブ

 

実はお肉が苦手なのよ~という、隣席の方に

「大丈夫。私がいただくわー。まかしといてチョキ

なんて言っていたのですけど。

 

 

いざとなりと、すでにおなかいっぱいで、ギブしてしまいましたわ。

もっといっぱい食べれると思ってたのにね。

歳かなぁ~ショボーン

 

そして、ここでシェフにごちそうさまして、

 

別室にて、デザートタイム。

 

もちろん、べつばらニヤリ

 

遠くに、明石海峡大橋や、淡路島がみえました。

 

 

この角度から見るのは初めて。

めっちゃ新鮮でした。

 

介護事業所では、

なかなかヘルパー同士全員が顔を合わせることが少ないので

こんな機会はとっても貴重です。

 

楽しい時間を過ごすことができました。

 

しゃっちょーラブラブおくさまラブラブ

ごちそうさまでございました。

 

一宿一飯の恩義

忘れ・・・ないつもりですが鳥鳥鳥

 

これからも精進させていただきまするパンダ