セキセイインコ黄昨日、中学生メンバーのNAOKA-MAMAから連絡をいただきました!!

 

S-RYO高校特色選抜に見事合格クラッカークラッカークラッカー

 

「星空観察クラブ」としての、立ち上げからのメンバーです。

小学1年生でした。

 

それが、春からは、高校生ですびっくり

 

志願書には、「れいんぼぅ☆キッズ」で活動してきたこと、

学んだことを書いてくれてたとかラブ

 

S-RYOの特色選抜は定員が少ない難関受験です。

今年は40名が合格されました。

(昔、大学生スタッフYU-TAの時はなんと定員14人だったのよ叫び

 

お勉強ができること

成績がいいこと

 

それに越したことはないけれど。

 

「れいんぼぅ☆キッズ」のモットーは

あいさつすること

楽しむこと

自分で決めること

感謝すること

たくさんの人とかかわること

転んでも何かをつかんで立ち上がること

 

世間さまが言う、「賢い子」は、少数派ですが

ステキな個性の持ち主ばかり。

そんなメンバーのすごいことは

 

毎年、公立高校の推薦・特色選抜にガンガン受かってくること。

やりたいことがはっきりしていること

自分や周りを客観的にとらえること

伝える力があること。

 

そして、

「れいんぼぅ☆キッズ」の活動が

面接や設問で、そのまま生かされたこともあったようです。

 

たとえ、それにおっこちちゃっても

必ずリベンジしちゃうこと

 

そんな報告を聞くと

浮草のような活動でも、続けることって大事だねぇ。

って思います。

 

ほかの中3軍団も、来月の一般入試に向かって、

まだまだ頑張っています。

(てか、進路決まったら、連絡してきてね~)

 

先輩たちのがんばりが

後輩たちの目標になっていくこと

 

それをホンマに感じますわ。

ホンマ、あんたらってすごい。

 

OBA-CYANNの自慢話でしたぁパンダ