セキセイインコ黄今日の午前中は、小学校3年生の、総合学習のお手伝いに行ってきました。
 
「福田川での活動」に、おととしから参加させていただいています。
 
今回も、SAKO-さん、ICHIKAWAさん、そしてYUKAでお手伝いです。
 
オカメインコ「はじまりのかい」のあと、早速みんなで福田川へ~
 
みんなちゃんと整列して、マナーよく移動できましたグッド!
 
セキセイインコ青そして、先月制作した熟成EM団子を順番に投げました。
 
 
今年の3年生は、みんなおりこうさんばかりでしたね。
 
写真を撮るOBA-CYANNや、ICHIKAWAさんを狙う子も、いなかったしチュー
 
そのあとは、みんなで川のごみを拾いました。
 
一生懸命拾ってくれました。
 
たくさんのごみが集まりましたね。
 
どんなごみが多かったかな?
 
今回は、校長先生も一緒に来てくださって、うれしかったですね。
 
一緒にゴミ拾いもしてくださいました。
子供たちはみんな、「こうちょうせんせい」が大好きなんです。
 
お手伝いのYUKAと、スクールサポーターのSさん
実は福田小学校の同級生です。
去年の同窓会以来の再会ハート
 
もちろん、小学校の時からOBA-CYANNも知ってますしー
久しぶりに会ったら、めっちゃお姉さんになって、しっかりしてた。
 
小学校を卒業しても、愛校心は変わらない。
ちっちゃな後輩たちがかわいくて・・・
 
そんな卒業生たちとかかわれるのも、幸せなことですね。
 
今年の3年生とは、来月も一緒に活動させていただきます。
 
たのしみですパンダ