家我が家のキュウリ。

 

今朝この大きさになりまして。

 

 

まずまずの食べごろになりました。

 

夕方には、なんだか少し大きくなったような?

 

そして、保育園帰りの、ちいさなお友だちが収穫してくれました。

 

 

近所のハイツに引っ越してきた時にはよちよちのお兄ちゃん

 

 

抱っこひもの中ですやすや、赤ちゃんだった妹ちゃん

 

これまでは、とーきどき、あいさつを交わすぐらいだったのですけれど。

 

春の「いちご狩り」以来、急激にお近づきになりました。

 

子育てが落ち着いて、思いつきで久しぶりにお野菜を植えてみたのですが

(毎回、枯らすのが趣味みたくなってたのですけど)

思いがけない出会いのきっかけとなりました。

 

ちいさなちいさなOBA-CYANNのあたらしいお友だちですパンダ