くずはモール「梅梅」の、紅麻辣担々麺。 | ほしちゃんの日記。

ほしちゃんの日記。

56歳の普通のオッサンがB級グルメ、旅行、料理、山下達郎、スタレビ、競馬、猫などを中心にお送りします。

1ヶ月ぶりに、「還暦ビートルズコピーバンド」の練習を、くずはモールのスタジオで。
終わって正午になり、メンバーで昼食に向かったのがこちら。
「梅梅(めいめい)」という中華料理。
人気店らしく、我々の前に7組待っている。

待つ間、メニュウを物色。

イチオシは、こんなセットメニュウらしい。
調子こいた価格設定だ(笑)。

店内に誘導されると
「こちらのQRコードからご注文下さい」。
またかよ…と検索していると、コレを発見。
「紅(くれない)麻辣担々麺」
何とそそるネーミング!
よし、コレにしよう。

紅麻辣担々麺の大盛り、着丼。
真っ赤なスープ、たっぷりの胡麻、ニラ、唐辛子が鮮やか。

他のメンバーもそれぞれ麺にしたのだが、こちらが黒胡麻担々麺。
こちらが、白胡麻担々麺。
どれもウマそうだ。

紅麻辣担々麺の、箸を上げてみる。
この瞬間に、八角が香る。

ウマいのだが、辣油の辛さがあるだけで全く花椒のシビレが来ない。
これなら麻辣ではなく「辣」しかない。
麺は四角い断面のモチモチとした大層ウマい麺だけに、この値段で看板に偽りあり?と思われても仕方ないシビレのなさ、実に残念。
それを思えば、JR天満駅前「紫微星」の麻辣麺の、何とウマい事よ…