息子が、初月給でコーヒー豆「コピ・ルアック」をくれる。 | ほしちゃんの日記。

ほしちゃんの日記。

56歳の普通のオッサンがB級グルメ、旅行、料理、山下達郎、スタレビ、競馬、猫などを中心にお送りします。

今春社会人になった息子、採用は大阪だが6月までは東京の本社で研修。会社借り上げのマンションに住まわされ、元気にやっているようだ。


そんな息子、去る4/25には初月給をもらったようで、子どもとしては何か親に買わないと、という気持ちになったのだろう。

宅配便が届いたので開封すると息子からのようで、


高級コーヒー豆「コピ・ルアック」だった。
コピ・ルアックとは、ジャコウネコの糞から採取した豆で、ジャコウネコの体内で発酵しているのがウマさの秘密だそうな。
私が毎朝コーヒーを豆から挽いて飲んでいるのを知っており、豆を送ってくれたようだ。
早速飲ませてもらったが、炒りが浅く酸味が強いため好き嫌いは分かれる味だ。
自費で買う事はまずないだけに、貴重な経験を息子にさせてもらった…