ローソンの「天下一品こってり」を、食べてみる。 | ほしちゃんの日記。

ほしちゃんの日記。

56歳の普通のオッサンがB級グルメ、旅行、料理、山下達郎、スタレビ、競馬、猫などを中心にお送りします。

軽い気持ちで入ったローソンで、こんなものを見つけて思わず買ってしまった。
「天下一品こってりラーメン」(笑)。
インスタントのカップ麺のは一度買った事があり、全然ウマくなかったので以来二度と買う事はないが、こんなものを見つけてしまったからには毒食らわば皿まで(笑)。

レンジで加熱したところが、こちら。

汁気が少ないのが気になる。 
やはりセブンイレブンとは違って、麺とスープを分けていないぶん時間の経過とともに麺がスープを吸ってしまっているのだろう。

よく混ぜて、箸を上げてみる。
なんと、コレがなかなか悪くないデキなのだ。
あのこってり、まったりした感じは店で食べられるあの感じにかなり寄せられている。
ただ、混ぜる時にスープのコラーゲンがまだ溶け切っておらず「煮こごり」のようになっていたため、所定の「1500㍗で1分40秒」よりは長めに加熱した方がよい。
あとは麺がヤワすぎるのと、どうしても辛子味噌がほしいところだがないのが残念。天一において辛子味噌は、さしずめ「コロナビールにおけるライム」なのである…