4月29日から5月24日まで金星が牡牛座を通過します。

 

古来、金星が牡牛座にある時には、幸せを感じやすく、いい配置であると言われています。

 

今年は、木星、天王星とも重なり、土星、海王星とはセクスタイルを作ります。

 

金星は、愛やお金、楽しさをつかざどる惑星。

 

こんな方はぜひ活用してくださいね。

 

・幸せな恋愛がしたい

・お金の心配をしたくない

・単調な毎日でつまらない

・最近、ため息が多い

・イライラしている

・うまく物事が進んでいない

 

この時期に意識してもらいたいことを5つにまとめてみますね。

 

動画はこちらから

 

1.ドネーション(寄付)

 

金星牡牛座は、価値あるお金の使い方をよく理解しています。

自分が満たされているなら、シェアすることを意識してみてくださいね。

特にこの時期のドネーションは、あなたが望む未来に近づく一歩になります。

ドネーションしたものが、さらに大きなものとなり自分のところにかえってきますよ。

「金は天下の回り物」

とよく言われていますが、お金も能力もあなたの持っている物を循環させることを考えてみてくださいね。

 

2.ナチュラルに

 

ナチュラルというと、何も手を加えないという意味にとられがちですが、ここでいうナチュラルは自分にうそをつかない事。

例えば、スキンケア。

何もつけないのがナチュラルではなくて、あなた自身がつけていて心が弾むことが大切。

そして、体の反応を見ることも大切。

流行っているから、高級だからと使っていても、香りが好きじゃなかったり、つけた後かゆくなったりするようなら、それはナチュラルじゃないですよね。

逆に、無添加な素材でも、つけていて美しく感じなかったり、心地よさを感じないならそれもナチュラルじゃないかな。

情報に振り回されずに、あなたの心と体がときめくものを選んでみてね。

 

3.こだわりのアイテムを再確認

 

誰にだって、お気に入り、こだわりの品が一つくらいはあるんじゃないかな。

そんなの持っていない。。。という人は、この機会にぜひ見つけてみてね。

高級なものじゃなくても、素材やデザインなど、あなたのこだわりポイントがあればOK

 

4.セルフトリート

 

頑張ってる自分にご褒美を。

幸せだなぁと感じる時間をたくさん作りましょう。

誰かを幸せにしたいなら、まず自分が幸せである事が大切。

自分が満たされていないと、他の人のために働けませんよね。

あなたが好きなことをして、充実した時間を過ごしてくださいね。

 

5.貯金

 

あなたが安心して暮らせるお金について考えてみましょう。

たくさんじゃなくても大丈夫。

使い方を見直して、少し余裕をもってみる。

余裕ができると行動も変わってきますよ。

 

参考になれば