星に『世代』が表れる!? | ホシヨミノミコト

ホシヨミノミコト

ジェンダーレスな星よみ師、Mikotoが

独自の感性と言葉選びで、星のメッセージをお届けします。

皆様、こんばんは。


身体は【月(女)


心は【太陽(男)


性同一性障害当事者

LGBTの  T 所属、


Mikoto(ミコト)です。




今日は、海部舞さんセミナーで勉強させて頂いたこと その③☝️


星が表す『世代』についてのお話です。




「団塊の世代」「ゆとり世代」「松坂世代」等と

1~数年の、ある年代の生まれを一括りにして呼ばれる総称。



当事者からすると「一括りになんかされたくないわいムキーと思う一方で



別の世代の人が、客観的に見ると

確かに、その"世代の傾向" というのは表れているような気もします。



実はこの"世代的傾向"


で見ると、一目瞭然ポーン



面白いほどにリンクしていたりします。




確かにボクも、オレ達の世代って凄いんじゃね⁉️チュー


と意識した時期があったなぁなんて思い出し

早速調べてみました。デレデレ




ボクは、1985年生まれですが

同世代の活躍を感じたのは、二十歳の頃。



調べてみると、2005年同世代の活躍

本当に目覚ましいびっくりキラキラ



同い年のプロゴルファー宮里藍選手横峯さくら選手が大活躍し


山P(ジャニーズ山下智久さん)が、ドラマに歌にと大フィーバーしたり



山Pと一緒に『修二と彰』として知名度を上げ大人気となった

亀梨和也さんが所属するKAT-TUN

6人中3人が同い年だったし
(KAT-TUNは、亀梨君の活躍をきっかけに翌年大ブレイクしましたね☝️
ジャニーさんの策略すげぇ…)


CanCamモデル西山茉希さんが、デビューすぐに表紙を飾り大人気になったり


モー娘。後藤真希さんは、人気が高まり過ぎてソロ活動を。


大相撲白鵬関は、異例の幕内1年目に横綱候補と言われていました。


宮崎あおいさんは、映画『NANA』で大ブレイク。


綾瀬はるかさんは、デビューすぐに『日本レコード大賞』で司会を。


ギャル曽根さんは、一般人として大食い番組に初めて出演し、その後タレントに。


ウエンツ瑛士さんが、WaT(小池徹平さんと組んだデュオ)としてもメジャーデビューし

デビューわずか2ヶ月で紅白出場したり
(この頃は、正統派俳優だったはずのウエンツ君…(笑))


松田翔太さんが、芸能界デビューし『花より団子』で人気になったのもこの年。




とにかく、なんだか同い年の人の活躍を

テレビで目にする事が多かった。



芸能界は特に、デビューしたての人が爆発的人気を得るようなエネルギーポーン



昨日のブログにも書きましたが、同世代ということは皆さん

木星水瓶座にあった世代の方々💡
(1985.2.7~1986.2.20まで)



ホロスコープを見てみると、2005年


お空の(トランシットの)木星天秤座にあって

出生(ネイタル)水瓶座トライン(120度)を形成し


風パワーが増し増しデレデレ



水瓶座木星の、型破りなオーラやオリジナリティ、親しみ易い雰囲気

魅力的に映る時期だったのではと思います。



そして更に、この時期は海王星水瓶座ポーン



木星と海王星は、『拡げていく』という意味では

似た意味を持つ天体です。



木星社会的に、海王星霊的、宇宙的に拡げていきます。




出生木星海王星が影響していた人は

正に、どこまでも無限に拡がっていくようなエネルギーびっくり



海王星は、夢や芸術も表しますので

芸能界の方にとっては、めちゃくちゃ強力な追い風になりますキラキラキラキラ



デビューしてすぐに人気を掴んだ人が多かったのも納得の配置ですね☝️




セミナーの中で、正に舞さん『松坂世代』だというお話があったのですが

この『松坂世代』は、木星乙女座、もしくは天秤座にあった世代です💡



乙女座の強い方は、実はスポーツ選手に多く

分析自己管理が出来る人なので、


スポーツでは、努力を結果に結び付けられる人、という印象野球サッカーバスケ



松坂選手も、乙女座の木星ですし


あのイチロー選手も、月星座が乙女座牡牛座の火星トラインの関係。


めっちゃ練習頑張れる人‼️という印象ですびっくり




このように、何だか最近この世代が活躍しているな…ということが

星の影響を表していたりと


社会の流れと星は、大きく関わっているということが

お分かり頂けたのではと思いますウインク




宿から望む、山梨の豊かな自然…




さて、いよいよ1週間を切りましたポーン



『医療の分野で、社会の流れを変える‼️』



患者側から医療現場へ訴えかける知識を発信する


『自然治癒力学校』


10周年記念イベントは、本日事前申し込みの最終日です‼️



10年に一度のビッグイベント、見逃せない企画が満載の複合フェスティバルキラキラキラキラ


ボクも、月よみセッション&ダンスで参加させていただきます‼️



お申し込みは、下記までお願い致しますおねがい











ここのブログへ訪れてくれた方皆さんが

幸せを掴めますように…



ボクの幸せをシェアします。



いいね、コメント、リブログ等々
大歓迎です。

また次回、お会いしましょう。