こんにちは~!ざっきです。

いやぁ、台風がかなり強かったですね。体も魂も吹き飛ぶかと思いました。

皆さんご無事ですかいな?

こちらは何事もなく過ごすことができました。(吹き飛ぶとは一体…)

今回は、明日の6:08から起こる牡羊座満月について簡単に話していこうかなと思いますん。

 

 

牡羊座。

12星座の中でも始まりの星座です。

燃え盛る勢い、その熱を思わせる活性。

そんな生命力溢れた方々ですね。

もちろんそんな方々ですから行動も決断も速い。全て全力。

障害なんてなんのそのってやつです。

ちなみにだらける時も全力でだらけます。

キーワードとしては、「直感」「自我」「闘争心」といったところでしょうか。

 

 

 

今回の牡羊座満月のテーマ。

それは、「やれたこと、やれなかったこと」ですかね。

 

星模様を先にあげましょうかね。

満月なので太陽と月がオポジション。

それに冥王星と木星が関わってます。

冥王星は太陽、月とでTスクエアを形成。こちらはゴリゴリした方。

木星は太陽とセクスタイル、月とトラインです。こっちは調和的な方ね。

それぞれ角度差が少なく、強力な形で関わってますね。

満月まわりはこんな感じです。

 

 

ちょいと話は逸れますが、満月は新月に願ったことを振り返るタイミングでもあります。

面白いことに大体6か月ですからね。同じ星座の新月と満月の間って。

牡羊座は上でも話した通り最初の星座。

牡羊座新月を願い全体の始まりとするならば、牡羊座満月は折り返し地点と言えます。

 

 

 

さて、そんなわけであなた方に問いたいのは、

・あなたは何を成し遂げ、何が成し遂げられませんでしたか?

・あなたはどんな困難を乗り越え、どんな困難に屈しましたか?

・あなたはどんな時に激情を抱き、また激情を抱かなくなりましたか?

このあたりです。

これを自身に問いかけるのが今回の満月のワークだと思います。

 

 

ここで勘違いしないでいただきたいのが、

決してあら探しをするわけではないことです。

物事を成し遂げた。困難を乗り越えた。激情を抱かなくなった。

確かに成功と言えます。

物事を成し遂げられなかった。困難に屈した。激情を抱いて暴走した。

まぁ、世間から見れば失敗のように見えますね。

 

 

でもいいじゃないですか。

物事を成し遂げられなかった。

→それは自分に不足した力がわかりますし、何よりまだ成し遂げる時ではなかったのかもしれませんよ?

困難に屈してしまった。

→自分の弱さを知るきっかけになります。人間、強さが全てではないですよ?

激情を抱いて暴走してしまった。

→感情の力を知るのはいいことです。その力のベクトルを決めればいいんです。

科学技術と同じですよ。

核分裂、核融合によるエネルギーは兵器としても使われ、また放射能汚染により忌むべきものとして見られてます。

でも、その核融合エネルギーで内部は脈打ってますし、核分裂エネルギーによる発電で私たちの生活は支えられました。

 

力に善悪はありません、全ては使い道。

事象にも善悪はなし、全ては捉え方。ってことですね。

そうやって失敗を経験として糧にする、言うなれば受け入れ、昇華でしょうか。

それが今回の満月でできたら大いにグッドです。

 

 

今回の満月には冥王星がTスクエアで関わってます。

なので徹底的に考えることをおすすめします。

やればやるほど、昔のあなたはべっこんばっこん破壊されて、

あなたは新しく生まれ変わるわけです。

…まぁこのべっこんばっこんがかなりきつくなるわけですが。

木星が調和的な関わりをしているので、

ここで考えたこと、そして生じた変化は、将来に新しい可能性を生みだすでしょう。

それは色々なきっかけとしてこれから起こるはずです。

 

 

ちなみに今回の満月、他の過ごし方としては、

・スポーツ観戦

・映画やDVDを見る

等もおすすめです。

スポーツ観戦は心から盛り上がって情熱的に。

映画やDVDはアクション映画など心から熱くなれるものがいいでしょう。

 

 

 

以上が今回の牡羊座満月ですかね。

いかがだったでしょうか?

今の自分を見つめなおすいい機会です。是非実践してみてくださいな。

それでは素敵な満月を。