娘の5歳のお誕生日祝いに

兵庫県のテーマパーク

東条湖 おもちゃ王国」に

家族で行ってきました~!

 

 
 

 

おもちゃ王国 は

リーズナブルでそれほど混雑していなくて

5歳児くらいには

丁度良い感じの遊園地なのです。

 

 

 

 

 

■メルちゃんアイランド……だと?

 

 
 

 

今年は期間限定で

「メルちゃんアイランド」なるものが

開かれており、娘は一直線。

 

ちなみにこちらは

入園料とは別に入場に1人400円かかります。

 

おもちゃ王国には

常設でメルちゃんで遊べる屋内施設も

あるのですが、

こっちはちょっとだけ豪華です。

 

 

 

 

いろんなメルちゃんセットで遊べたり

 

 
 
メルちゃん列車があったり
 
 
 
メルちゃんとお揃いの衣装で
お写真が撮れたり
 
 

 

常設展示以上のことができますが

有料な分、常設展示よりちょっとだけ

空いていたかも知れません。

 

 

 

 

■アトラクション 

 

 

 

 

おもちゃ王国のアトラクションは

小さい子向けのものがメインです。

 

大きなお子さんには物足りないと思いますが

5歳児には本当に丁度良いです。

 

しかも平日に行ったので

ほとんど待ち時間なしで乗れちゃいました。

 

 

 

 

 

■お得な会員特典

 
 

 

元々リーズナブルな施設ですが

スマイルクラブに会員登録すると

さらにチケットに割引が効きます。

 

とくに誕生月は割引率が高いのです。

 

ひとり登録しておけば

複数名に適用されますし、

メルアドを登録するだけなので

抵抗感がなければ登録してみるのも

おすすめです。

 

 

ついでに誕生月クーポンを使用すると

自動的にお誕生日シールをいただけます。

 

(腕のあたりについてる黄色いシール)

 

 
 

 

これをつけていると、スタッフさんから

「おめでとう!」と言ってもらえる

というだけのシールなんですが、

娘は嬉しそうでした 笑

 

 

 

 

■感想まとめ

 

5歳児におもちゃ王国は最高だなーと

思います。

 

娘も帰宅するなり「また行きたい」と

言い出すくらい大好きです。

 

 

いつかもっと娘が大きくなった頃

 

『娘ちゃんが小さい頃は

誕生日の頃になると必ずおもちゃ王国に

行ってたねー』 

 

と話す日が絶対に来るよねと

主人と笑い合ってます。

 

その日が何だか楽しみだし

そんな日訪れるまで

まだまだおもちゃ王国さんのお世話に

なりそうです。

 

 

 

 

 

(おまけ)去年も行ったときはこんな感じでした。

 

 


 

森下 夕 

  

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)