ずーっと「遊園地にいきたい」と

言い続けていた娘。

 

彼女の希望を叶えるために

お誕生日の翌日に、家族で東条湖おもちゃ王国に

行ってきました~!

 

 
 

春らんまん。

 

 

 

■東条湖おもちゃ王国とは

 

兵庫県にあるテーマパークです。

(ほかの県にもいくつかある模様。)

 

 

おしゃれ感はあまりないものの

 

・近い

・安い

・そんなに混んでない

 

という3拍子が揃っており

娘くらいの年齢の子には

アトラクションも屋内施設も

丁度良い感じの遊園地なのです。

 

 

一応リンクを貼っておこうかな↓

おもちゃ王国

 

 

 

 

■お誕生日シール

 

大人の視線から見えやすい位置に貼るのがポイント。
 
 

スタッフさんに誕生日だと申告すると

シールをもらえます。

 

(自己申告。たぶん証明書とかはいらない。)

 

シールを貼ってると、

スタッフさんに「おめでとう!」と

言ってもらえるので、

スタッフさんとすれ違うたびに

娘は自分の服に貼ったシールのあたりを

ぽんぽん叩いてめっちゃ主張してました。

 

 

 
■アトラクション
 
1年前に来たときは、
こわがってほとんどアトラクションに
乗れなかったのですが、
今回は私たちの手を引っ張って
走っていくほど楽しんでいました。
 
アトラクション乗り放題の
キングフリーパスにして良かった!
 
おさんぽぞうさん。
ダンボと呼びそうになるのは私だけではないはず。
 
 
 

■屋内ゾーン

 

アトラクションに乗り疲れたら

屋内で遊ぶこともできるのも

おもちゃ王国の魅力です。

 

娘は、おままごとゾーンとめるちゃんゾーンに

どっぷりはまって2時間以上動きませんでした。

 

「ママにご飯作ってあげるね!」だそうです。
 
 
 
■おやすみ5秒
 
おもちゃ王国の閉園の17時ぎりぎりまで
遊んだのですのが
楽しかったみたいで「まだ帰りたくない」と
主張して大変でした。
 
が、お昼寝もせず遊び続けていたので
もはや体力の限界。
 
車に乗って5秒で就寝してました。

 

楽しかったね。また来ようね。
 
 
 

■おすすめ豆知識①

メルマガ登録でお得に遊べる!

 

元々リーズナブルな施設ですが、

メルマガ登録すると、とくに誕生月は

入場料やキングフリーパスが

かなりお得になります。

 

たとえば

入場料+アトラクション乗り放題の

キングフリーパスだったら

これくらい割引がききます。

 

本人 2700円 → 2000円
家族 3000円 → 2500円

 

なかなかの割引率。

 

 

■おすすめ豆知識②

きれいなトイレはどこ?

 

テーマパークなので、

複数トイレは設置されていますが

若干古かったり暗かったりする場所もあって

娘はちょっとびびってました。

 

森下調べだと

出口とドリームトレインの間にあるトイレが

いちばんきれいでおすすめです。

 

繊細なお子さんが要る方は

ぜひこの近くを通ったときに

トイレに誘ってみてください☆

 

 

 

 

以上、東条湖おもちゃ王国レポでした!

 

本当に娘くらいの年齢には

丁度良くてありがたいテーマパークです。

 

おもちゃ王国さん、

どうもありがとうございました~!

娘も熱望していますし、また行きます!

 

 

 

森下 夕 

 

 

 

【人数限定募集】

初心者向け星読み講座 星のメッセージを受け取れるようになる「星読みカテキョ」 
 満席となり募集を終了致しました。

 →次回募集(4月頃)の 先行案内 を受け付け中です。


【ご提供中のメニュー】
自分と未来を好きになる 「星読みノート(個人鑑定)」

【お申込み】
・お申込みは公式LINEより承っております。
(ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。)
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)