先日

 

「4ハウスに凶星がいくつもあります。

正直、実家は居心地が悪いです。

結婚後の家庭もそうなってしまうのでしょうか?」

 

というご質問に対して、

 

「そんなことはないと思います」

 

という私の考えを書きました。

 

 

 

そのときの記事はこちら

 

《星読み基礎知識+α》

4ハウスに凶星があるひとは、結婚後も家庭不和?

 

 

 

 

 

 

その理由として

 

 

 

理由①

私はそもそも「凶星」は

決して悪い星ではないと考えているから。

 

理由②

結婚後の自分の家庭に影響してくるハウスは

4ハウスだけではないから。

 

 

 

というふたつをあげました。

 

 

 

理由①についてはこちらで書いたので

 

《補足①》4ハウスに凶星があっても、

結婚後も家庭不和になるわけではない

 

今回は「理由②」について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

4ハウスというのは

「基盤」「ルーツ」など

自分のベースとなる部分を指すため

「家庭」も指し示します。

 

 

 

子どもの頃の「家庭」というと

確かに4ハウスの影響が強いかも知れません。

 

 

 

大人になってから

新たに築いていく「家庭」というのは、

パートナーやお子さんとの関係が

関わってくるので、

「4ハウス」だけで構成されているわけでは

ないのです。

 

 

 

たとえば

パートナーシップだったら「7ハウス」

子育ては「5ハウス」が担当だったりします。

 

 

 

もちろん、ご自身の出生図だけでなく、

パートナーやお子さんとの相性なども

影響してくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ですから、

自分の出生図の「4ハウス」に

凶星がいるからといって

過度に心配はしなくて大丈夫です。

 

 

 

あなたの人生はそんなに単純に出来ては

いないのです。

 

 

 

もしちょっとしんどいなという配置が

あったとしても、

ほかの星が助けてくれたりするので、

「なんとなく悪そうな一か所」だけを見て

不安がらないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

でもなんか不安!という方は、こちらをどうぞ。

 

オンラインでお話させていただける方は

個人鑑定 / 運気鑑定(オンライン鑑定)「星読みルーム」

 

忙しい方は鑑定書でどうぞ

個人鑑定(鑑定書)「星読みノート」

 

 

 

お子さんとの関係が気になる方は

こちらがおすすめです。

 

「親とこどもの星読みノート」

 

 

 

森下 夕 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

個人鑑定 / 運気鑑定(オンライン鑑定)「星読みルーム」

個人鑑定(鑑定書)「星読みノート」

家族鑑定(鑑定書)「親とこどもの星読みノート」

初心者向け星読み講座(オンライン講座)「星読みカテキョ」 

 

【公式LINE】
・そのほか人数限定の鑑定やお得なモニターなどのお申込みは公式LINEより承っております。
・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)