4ハウスに凶星がいくつもあります。

 

正直、実家は居心地が悪いです。

 

結婚後の家庭もそんなふうになって

しまうのでしょうか?

 

 

 

というご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

まず最初に整理すると。

 

 

 

「4ハウス」というのは

基盤、居場所、拠点、ルーツなど

自分のベースとなる部分すべてを指します。

 

家庭や家族も4ハウスの管轄です。

 

 

 

そして「凶星」というのは

火星、土星、天王星、海王星、冥王星

などを指します。

 

これらを災いをもたらす星と括って

毛嫌いするひともいます。

 

 

 

これらを踏まえつつ

最初に私の意見をお伝えすると

 

「そんなことはないと思います」

 

です。

 


 

 

 

 

なぜそう考えるのか?

 

理由はざっくり2つです。

 

 

 

(理由①)

私はそもそも「凶星」は

決して悪い星ではないと考えているから。

 

 

 

(理由②)

結婚後の自分の家庭に影響してくるハウスは

4ハウスだけではないから。

 

 

 

理由①、②についてもう少し詳しく

知りたい方はこちらをどうぞ↓

 

凶星って悪い星なの?

理由①の補足

理由②の補足

 

 

 

 

 

 

だいたいそれを言い出したら私も

4ハウスに天王星も海王星もいるのですよね。

 

 

 

たしかに実家では

母が過干渉気味だったり

父が働いてない時期があったり

ギャンブルにはまったり借金作ったりして

困ったこともありましたけど。

 

 

 

いまは

はたらき者で温厚な主人と

(私にとっては世界一)可愛い娘と

平和に暮らしておりますよー。

 

 

 

 

 

 

ここまで書いてようやく気付いたのですが。

 

結局、今回私が言いたいことは

4ハウスがどうとか凶星がどうとかいう

話ではなくて。

 

 

 

ホロスコープをさらっと目にしただけで

「自分は不幸になる運命なんだ」

と決めつけたり悲観したりしないでほしい

 

ということでした。

 

 

 

「星」はあなたを制限するものでは

ないので。

 

こわがらなくて大丈夫なのです!

 

 

 

(参考)

「星読み」は添えるだけ

占いで「向いてない」と言われても

 諦めなくていい

運命も才能も自分で選べる

 

 

(怖くないよと言われても

私の「凶星」って何ハウスにいるんだろ?

とか気になっちゃったひとはこちら↓)

惑星のあるハウスの調べ方

 

 

森下 夕 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

個人鑑定 / 運気鑑定(オンライン鑑定)「星読みルーム」

個人鑑定(鑑定書)「星読みノート」

家族鑑定(鑑定書)「親とこどもの星読みノート」

初心者向け星読み講座(オンライン講座)「星読みカテキョ」 

 

【公式LINE】
・そのほか人数限定の鑑定やお得なモニターなどのお申込みは公式LINEより承っております。
・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)