私はときどき「星読学院」という

星座が生徒で、惑星が先生だったら

どんな学校生活になっているかな?

という妄想擬人化イラストを描いております。

 

イラストを眺めているだけで

なんとなく星座や惑星や

星占いの仕組みがわかっちゃうというのが

コンセプトの企画です。

 

 

 

今回はその登場キャラクター、

魚(うお)ちゃんの紹介です。

 

 

 

 

 

 

■魚(うお)ちゃん

 

 

 

●すごいところ 

・優しい

・芸術的センスが高い

・ひとのことを自分のことのように

 感じられる

・時々おそろしいほどの勘の良さを発揮する

 

 

●すきなこと  

・美しい世界(芸術、映画、空想などなんでも)

に触れること

 

 

●イメージカラー  

・青緑色

・マリンブルー

 

 

●クラス  

・水のクラス

 

 

●グループ  

・柔軟のグループ

 

 

●寮の部屋  

・12ハウス

 

 

●仲の良い先生  

・海王先生

 

 

 

魚(うお)ちゃんは

優しくてロマンチストな女の子。


自分や周囲のひとの感情を大切にするタイプで

損得で動くことはほとんどありません。

 

 

弱い者を救おうとするひとですが、

「弱い人を強く鍛え上げよう」と

するような姿勢ではなく

「このひとはそのままで尊い」

「その傷を持つからこそ美しい」

という視点で動きます。

 


魚ちゃんは、物事に対して

単純に良い悪いをジャッジせず

何もかもをそのまま受け入れるような

懐の深さがあるのです。

 

 

 

 

■魚ちゃんが出てくる星読学院↓

水星先生×魚ちゃん

 

 

■もう少し大人の魚座さんの姿を

 知りたい方はこちら↓

《short story》魚座の『彼女』

 

 

森下 夕 

 

  

 

【ご提供中のメニュー】

個人鑑定 「星読みノート(鑑定書)」
運気鑑定 「1年予報(Zoom)」

家族鑑定 「親と子どもの星読みノート(鑑定書)」

初心者向け星読み講座 「星読みカテキョ(Zoom)」 

 

【公式LINE】
・そのほか人数限定の鑑定やお得なモニターなどのお申込みは公式LINEより承っております。
・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)