私はときどき「星読学院」という

星座が生徒で、惑星が先生だったら

どんな学校生活になっているかな?

という妄想擬人化イラストを描いております。

 

イラストを眺めているだけで

なんとなく星座や惑星や

星占いの仕組みがわかっちゃうというのが

コンセプトの企画です。

 

 

 

今回はその登場キャラクター、

双子(ふたご)ちゃんの紹介です。

 

 

 

 

 

 

■双子(ふたご)ちゃん

 

 

 

●すごいところ 

・知的

・好奇心旺盛

・抜群な情報収集力&情報処理力

・コミュニケーション能力が高い

・フットワークが軽い

・マルチタスクが得意

 

 

●すきなこと  

・お喋り

・散歩

 

 

●イメージカラー  

・スカイブルー

 

 

●クラス  

・風のクラス

 

 

●グループ  

・柔軟のグループ

 

 

●寮の部屋  

・3ハウス

 

 

●仲の良い先生  

・水星先生

 

 

 

双子ちゃんは好奇心旺盛で

軽やかな女の子。

 

言葉を扱うことにも長けているので

お喋りが上手ですし、文章を書くのも

得意です。

 

そのコミュニケーション能力を生かし、

軽やかに様々な場所を渡り歩き

その場所やひとから

知識や技術などの情報を得ることが

得意なため、情報通だったりもします。

 

目移りしやすく飽きっぽいとも

言われていますが、

それは好奇心旺盛で様々なことが

彼女のアンテナに引っかかるためです。

 

そして好奇心のままに動き回るからこそ

自分の得た知識が必要とされている

別の場所へと届けることができるのです。

 

何よりすごいのは

本人がそれを楽しみながら

やってのけることができるところです。

 

楽しそうに軽やかに

様々な場所を自由に移動する双子ちゃんは

まさに風のような存在なのです。

 

 

 

■双子ちゃんが出てくる星読学院↓

双子ちゃん×水星先生

 

■もう少し大人の双子座さんの姿を

 知りたい方はこちら↓

《short story》双子座の『彼女』

 

 

 

森下 夕 

 

 

 

【人数限定募集】

初心者向け星読み講座 星のメッセージを受け取れるようになる「星読みカテキョ」 
 満席となり募集を終了致しました。

 →次回募集(4月頃)の 先行案内 を受け付け中です。


【ご提供中のメニュー】
自分と未来を好きになる 「星読みノート(個人鑑定)」
アフターフォロー(オンラインセッション)
アフターフォロー(メール鑑定)

【お申込み】
・お申込みは公式LINEより承っております。
(ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。)
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)