それでは、星座別、ICを満たす行動

(自分の心を穏やかに保つために

どんなポイントを気をつけたら良いか)

についてです。

 

 

※ICの星座は太陽星座とは異なります。

自分のICが何座にあるかわからない方は

まずはこちらの調べ方に沿って

調べてみてください。

 

 

 

 

自分のICがある星座がわかった方は

どうぞ!

 

 

::*:::*:::*::

 

 

■牡羊座

・自分だけの空間や時間を確保する

・自分を慕ってくれる仲間との時間を持つ

 

牡羊座さんは自分らしくいられる環境を

意識的に作ることが大切です。

 

牡羊座さんは自分の中に、

「真っ直ぐに咲いた白い花」

みたいなものを持っていて、

それは自分が生きていくための

精神性とか理念に近いものです。

 

その白い花を自ら折ることのないように

してほしいです。

 

そしてその花が自分の中に存在することを

意識する時間をぜひ作ってみてください。

 

 

■牡牛座
・五感を満たす

・大切なもの(本当に愛せるもの)で

自分の空間を充実させる

 

 

まずひとつは、

美味しいものを食べたり、

綺麗な景色を見たり、

そういう五感を満たす行動を心がけると

良いです。

 

また、自分の衣服とか部屋とか、

身の回りのものを

自分が愛せるもので満たしてください。

 

自分の身の回りのものは、

贅沢だとか、無駄だとか、浪費だとか

考えずに、

ほかの誰かが良いと言っていたからとか

関係なく、

自分の感覚を全開にしてひとつひとつ

吟味して選びとってみてください。



■双子座
・話を聞いてくれるひとを身近に置く

・たくさんのひととコミュニケーションを

持つ

 

 

双子座さんはひととコミュニケーションを

取ることが重要です。

 

会話していて楽しい相手や、

自分との会話を楽しんでくれていると

感じる相手を

(相手が実際どう感じているかは

わからないとかは、

この場合深く考えなくて良いです。

何となくそんな気がするなって相手で

オッケーです)

大切にしてください。

 

ひとりでいる時間が多くなっていると

感じたら、意識的に人とかかわる機会を

増やすよう心がけてください。

 

趣味の習いごとをするとか、

ひとと接する機会をルーチン的に

生活に組み込むのも良いと思います。



■蟹座
・このひとは自分の「家族」であると

感じられるひとを見つける

・大切なひとと一緒に「居場所」を作る

 

蟹座さんにとって大切なのは

「家族」との「居場所」です。

 

これは必ずしも

血のつながった「家族」である必要はなく、

作り上げるべき「居場所」も寝食の場

だとは限りません。

 

ですので、「家族」と思えるような

自分と絆を作れる相手を見つけること、

そしてそのひとたちと交流できる場所を

作っていくことを意識してほしいです。

 

もちろんストレートに、

家族と仲良くして、

家族と住まう住居を慈しむのも

とても良いです。

 


■獅子座
・ひとから称賛されるような環境に身を置く
・華やかな場所に出向く

 

一言で言うと、獅子座さんはひとから

誉めてもらってください。

 

自分のことをよく誉めてくれるひとと

接したり、

自分が誉めてもらいやすい環境に

意識的に身を置くことで、

獅子座さんはいっそう光り輝くことが

できます。

 

もしかしたら、称賛を自ら求めるなんて

なんだか子どもっぽいと思うひともいるかも

知れませんが、「称賛を受け取れる」のは

ひとつの才能です。

 

さらに言うと、「称賛を受け取って、

それをきちんと自分自身の力に変えて、

さらにその力でまわりを照らす」

というのが獅子座さんのすごいところで

本分でもあります。

 

自分が誉めてもらう環境にいるのは

周りにとっても良いことなのだと

割り切って、うんと誉めてもらってください。

 


■乙女座
・丁寧な暮らしをする

・自分でコントロールできる事柄を確保する

 

乙女座さんはきちんと自分を管理したり、

生活環境を整えたりすることで

心が安定します。

 

心ゆくまで「丁寧な生活」を自分に与えて

あげると良いです。

 

また、自分で段取りを立てて

物事を進めることに長けているので、

それを何にも考えない第三者に

引っかき回されて

台無しにされてしまったりすると、

かなり強いストレスを感じてしまいます。

 

生活のすべてにおいて、

自分のコントロール下におくのは難しい

とは思いますが、

生活の一部分だけでも

自分の裁量で全て進められて、

まわりに手出しされないような事柄を確保

できるよう心がけるのがおすすめです。

 

 

::*:::*:::*::

 

 

後半の星座さんは近々アップしますね。

(目標は明日です。

……書き終わるかなぁ。)

 

 

森下 夕