それでは、星座別、ICを満たす行動
(自分の心を穏やかに保つために
どんなポイントを気をつけたら良いか)
について、後半の星座さんですです。


※ICの星座は太陽星座とは異なります。
自分のICが何座にあるかわからない方は
まずはこちらの調べ方に沿って
調べてみてください。

 


 

::*:::*:::*::

 

 

■天秤座

・自分に好意的なひとたちと過ごす

・美意識を満たしてくれる場所ですごす

 

天秤座さんにとって人間関係はかなり

重要なポイントです。

 

好意の種類は問わないので、

自分に好意を持ってくれていると

わかる相手とすごす時間を作ると良いです。

 

また天秤座さんはかなりの審美眼を

持っています。

 

そのお眼鏡に適わないものが

身近にあるとエネルギーが落ちてしまう

傾向があります。

 

身のまわりのものは

自分を納得させてくれるくらい

魅力的なもので揃えるようにして、

その美意識を満足させてくれる環境で

すごすことがおすすめです。

 

 

■蠍座
・自分と向き合う時間を作る

・静かな環境に身を置く

・自分が「これは真実だ」と思えるものを

見つける

・「このひとは自分を裏切らない」と

思えるひとと過ごす

 

蠍座さんは物事を深く見つめて

自分にとっての「真実」を見つけることで

心が安定します。

 

これはそう容易ではない作業のように

感じますが、

蠍座さんは、本人が意識していないかも

知れないくらい当たり前に、

こういったことを普段から行っているひとが

多いです。

 

ですので、まずは自分の中に

深く潜れるように、静かな場所や

自分が落ち着ける場所に身を置くことを

おすすめします。

 

また、その結果、

自分にとって「真実」と呼べるものを

見出したり、

深く信頼できる相手を見つけることが

できると、

蠍座さんはもはや無敵に近いです。

 


■射手座
・新しい知識や経験を得る

・知らない場所に行ってみる

 

射手座さんが何かを

学びたいとか経験したいとか感じたとき、

ほんとうにその知識を習得できるのか

果たしてその経験が何かの役に立つのか、

などは二の次にして良いです。

 

遠くに目的地があったとして、

その目的地に到着することで

何かを自分の利益とすることなどよりも

もっと重要なことが

射手座さんにはあるのですから。

 

もっと言ってしまえば

その目的地にたどり着けるかどうかすら

重要ではないのです。

 

目的地に向かって進んでいるその時間、

その経験そのものが

射手座さんを輝かせます。

 

「できもしないことをやろうとしている」とか

「そんなことして何になるのか」とか

そういった外野の声で足を止めて

しまっていることがあるとしたら、

その声は無視して走ってください。

 

 

■山羊座

・子どもの頃からの習慣を守ること

・昔からの伝統を守ること

・心から頼れるひとと一緒にすごす

 

子どもの頃から習慣にしていることなどが

あれば、それを続けることで

安定した心を持つことができます。

 

また山羊座さんは

時間をかけて積み上げられてきたものや、

年月を経ても消えずに残っているものに、

尊さを感じ、敬う心を持っています。

 

そのため自分自身も

そういったいわゆる「伝統」を軽んじず、

大切に守っていくような行動を意識的に

行うと心の平穏に繋がります。

 

また、山羊座さんは、しっかり者で

自分ひとりで頑張りがちなところが

あります。


そんな山羊座さんが

このひとは頼りになるなぁと認め、

更に、自分もこのひとには頼っても

いいんだと思えるような相手を

見つけることができたなら、

それはなかなかすごいことです。

 

そのひととともにすごす時間は

山羊座さんにとってかけがえのない

安心感をもたらしてくれるはずです。

 

 

■水瓶座

・自由にふるまえる場所ですごす

・感性の合う仲間と交流する

 

水瓶座さんにとって

性別とか年齢とか肩書は、瑣末なことです。

 

そういったことに気を配らずに、

自由にのびのびとふるまえる場所にいると

水瓶座さんは心が安定します。

 

ひとりで自由にすごすことも得意ですが、

感性が一致すると思える仲間と出会えれば、

彼らとすごす時間は水瓶座さんにとって

とても貴重な時間となります。

 

誰かの感性に触れたとき、

心が「!」となることがあれば

それは素敵な仲間を発見したサインです。

 

持ち前の軽やかさで、気軽に接してみて

くださいね。

 

 

■魚座

・空想する

・静かな場所や自然の中にいる時間を作る

 

魚座さんは心の奥に

美しい世界みたいなものを持っていて、

時々ふわっと思考だけが離れて

そちらの世界へいってしまうようなときが

あります。

 

その時間を持つことが、

魚座さんが現実を生きていくために

不可欠なので、

否定したりないがしろにはしないで

ほしいです。

 

魚座さんのその世界はとても美しくて

尊いものですし、

そこでパワーチャージしているからこそ

魚座さんは現実世界でも

どこか清廉な気配を保っていられます。

 

また雑多な人間関係に揉まれると

消耗してしまうことがあるので、

静かな場所や自然の中にいる時間を

時々自分に与えてあげると良いと思います。

 

 

::*:::*:::*::

 


昨日のうちにアップしたかったのですが、

ぎりぎり日付が変わってしまいました……。


娘の寝かしつけの際、うっかり寝落ちして

しまったのが敗因です。


子どものとなりって、なんであんなに

睡魔が強力になるんでしょうね?


 

森下 夕