いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

※セッションメニューが新しくなりました

 

 

 

 

● 人生において仕事に費やす時間、あとどれくらい?

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

今朝も雪景色の富山でした!

一時よりも雪で白くなった

立山連峰がキレイに見える

1日で、幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

春はこの立山連峰が

ぼんや~りと見えるので

また冬のようにくっきりと、

お月さままで今日は見えて

嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

もうすぐ満月ですね…!

 

 

 

 

さて、昨日のことですが

以前(1年位前でしょうか!?)に

セッションさせて頂いたクライアントA様から

ご連絡をいただきまして。

 

 

 

 

”ブログでご紹介させてください”と

お願いしたところ快くお返事いただけたので

頂いたメッセージを一部

載せさせていただきます。

 

 

 

 

事の発端は、私が春分図を解釈して

ブログに書いた言葉を受けて

Aさんはメッセージをくださいました!

 

 

 

 

 

 

この記事の後半にて

私は火星と天王星の配置から

このように書いています。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにご連絡頂いたわけですが。

 

 

 

いつ、どういう流れか?を

Aさんの出生図とトラジット天体から見て

時期を予測しつつ、セッション当時は

他に大切にすべきこともあるよね‥みたいな

お話もさせて頂いてかもしれません。

 

 

 

当時は、仕事を辞めたいけど

今辞めてもよいのか覚悟がつかない

状況だったかなと思います。

 

 

 

 

”時期が来たら辞めるときがくる。

次へのステージを求めるときがくるよ”

とお伝えしていた…

 

 

 

 

その時期が今年の2月だったそうです。

 

 

 

理不尽な言いがかりをつけられたり、

気持ちよく仕事をさせて頂けないことが

続く中で子育てもされながら

頑張ってこられたAさんが

 

 

 

もうこの上司とは仕事をしたくない!!!

 

 

 

という自分の気持ちに正直になって

勇気をもって決断されたことは

この先の人生にも大きな

影響があると思います!

 

 

 

No!という力は

天体に置き換えますと

火星♂です🔥

 

 

 

自分が大切にしたいことは

何なのか?にフォーカスがあたり

それにそぐわないことは

断っていくエネルギーを持ちます。

 

 

 

 

しがらみ=人間関係もありますが、

人によっては組織やお金、権威等の

しがらみもあり、色々な損得勘定も

出てくると思いますので

仕事を辞める、辞めないの問題は

本当に悩みますよね。

 

 

 

 

今回、私はおめでとうございます!

という気持ちになりましたが

 

 

 

 

これからAさんは

また新たな職場を探す

活動に出て行かれるわけで…

 

 

 

 

これまでの労をねぎらって少しゆっくりされたら、

今後はご自分を高め、

お互いに成長し合えるような職場に

ご縁がありますように(^人^)と

お祈りさせていただきます✨

 

 

 

 

 

今日は運動公園の前を通ったので

”お散歩してみよう”と思い立ち、

入りましたらば…

いい香りの梅に出逢いました🥰

ラッキー!

 


 

 

 

人は生活のために働く仕事とはいえ、

人生の中で1日24時間のうち、

8時間は働き、その場への通勤時間も

含めると1日9時間くらいは

平均的に時間を使うのでしょうか。

 

 

 

 

その9時間の中で、

どんな気持ちで過ごすことが

自分が健康でいられるか?

健全でいられるか?

に繋がっていくと思います。

 

 

 

何のストレスもない仕事は無いと思うけど

”楽しい”と思えたり”やりがい”を感じることが

できる仕事に携わっていれば…

(我が夫は仕事に何も求めていない派ですが(;^ω^))

 

 

 

 

残りの人生、何時間を仕事に費やすか!?

計算してみると、時間の使い方として

考えた時に仕事選びは本当に

大切な項目だなとつくづく思いました!

 

 

 

 

Aさんの人生の決断のご報告を

受けて、色々とまた考えさせられた

1日です。

 

 

 

 

ちなみに、私の健康法は

”働くこと”笑い泣きと、

ホロスコープに出ておりますので

(橋本航征先生の鑑定で

ズバッと言われました(;'∀'))

 

 

 

生涯現役で占いや、人生相談を

していきたいと今のところ

思っていますが(笑)

 

 

 

働き過ぎると今月のように

身体を壊します💦

 

 

楽しみつつ

何かしら、人様のお役に

立てることをして

生きていきたいです。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

バケツ栽培中のタラの芽。

いよいよその姿が見えてきました!!!

天ぷらまであと少し(^^♪

 

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

今回からパワーアップして密かにリニューアル!

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/