牡羊座26度(牡羊座25度0分〜25度59分)

(日本語訳)

牡羊座26度
持ちきれないほどの才能を持つ男


これは、社会的能力の側面における類(たぐい)まれな個人的資質と、仲間に対する個人の潜在的な価値の象徴であり、ここでは異常なまでの関心の広がりと、あらゆることに挑戦しようとする傾向が顕著である。

その象徴には、抑えきれない落ち着きのなさや誇張された自信によって、挫折や自己への裏切りを招く危険性さえ暗に含まれている。しかし、(ここには)真の自己実現につながるような野心と努力も豊富にあるのだ。

キーワードはEQUIPMENT(素質、資質、素養)である。

プラスの場合は、妥協のない独立心と自己発見への無尽蔵の意欲がある。

マイナスの場合は、実用的価値のない考えへの執着がある。
原文
ARIES 26 A man possessed of more gifts than he can hold
This is a symbol of exceptional personal endowment on the side of social capacity and of an individual's ever-potential value to his fellows, here marked by an abnormal spread of interest and a tendency to attempt all things. Implicit in the symbolism is the risk of frustration or even self-betrayal through an uncontrollable restlessness and exaggerated self-confidence, but there is also a prodigality of ambition and effort which can lead to a very genuine self-fulfillment. The keyword is EQUIPMENT. When positive, the degree is an uncompromising independence and an inexhaustible drive toward self-discovery, and when negative, an obsession by ideas of no practical worth.


(出典:Marc Edmund Jones “ SABIAN SYMBOLS IN ASTROLOGY)


...........................................................................................


牡羊座26度 持ちきれないほどの贈り物を所有する男


思いついたことを片っ端から実現しようとする人になります。なかなか落ち着きのない人ですが、忙しい世界が生活には合っていて、アイデアマンになるでしょう。なにごとも過剰になりがちですが、それが性(しょう)にあっています


 前の25度で、精神的なものと現実的なものとの二方向に自分の活動力を振り分けられることに気づいた牡羊座の人は、同時にいくつもの可能性を追求できるマルチな人になります。過剰な負担を背負い、日々忙しく行動しても、あまり苦痛を感じないでこなすことができるでしょう。しかし、すでに24度で深層意識の活力源に接触した後なので、心の奥底からやってくる衝動に突き動かされ、自分でも考えていなかったことに手を染めることも多くなります。
 あたかも雨が降り注ぐように、霊的意識から無数のインスピレーションを受け、無限の可能性が開かれているように思うかもしれません。ただ、時としてどこから手をつけていいのかわからなくなったり、あれもこれもとやりすぎて収拾がつかなくなることも
 こうした行動パターンは牡羊座特有のもので、自分がどうしてこのようなことをしているのか自分でもわからない人もいます。
 無意識の鉱脈から活力を引き出している時には、この多彩化や過剰な活動性は、なかなかコントロールがしにくく、バラバラになりやすいのです。

 牡羊座26度は広大な可能性に恵まれすぎて、一つだけを選択することもできず、様々な刺激に振り回されながら自分の道を探そうとする人なのです。

​ 進行天体がこの位置にある時


 思わぬ事態の変化によって、生活全体が豊かで多彩な展開を見せてきます。どれかを切り捨ててどれかを選ぶというのは、なかなかできません。しかし自分が約束したことや公言したことをすぐに忘れて違うことをしている場合も多いので、首尾一貫性を持つように心がけましょう。

(出典:『愛蔵版 サビアン占星術』松村潔)


...........................................................................................

出典はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/愛蔵版-サビアン占星術-エルブックス・シリーズ-松村潔/dp/4651201091


https://www.amazon.co.jp/Sabian-Symbols-Astrology-Symbol-Explained/dp/094335840X