2016年の振り返りかた | ほしゆき便り

ほしゆき便り

【オンラインレッスン】ピアノ&ヨガ講師/数秘術鑑定士/音楽家のほしゆきのブログ『ほしゆき便り』

拠点のNYより、ピンときた情報をお届けします

年末の忙しさや
溜めていた疲れで
ペースが乱れている方も
いらっしゃるかもしれません。



そして、今年を振り返り
出来なかったことや
やりたいことを思い
2017年への目標や希望を
話されている頃でしょうか。




この年末はぜひ
自分が決めて自分で行った
『出来たこと』を中心に
振り返ってあげてください。



そして、できればそれを
SNSなどにはあげず
自分自身か自分の大切な
人と直接シェアしましょう。



いつでも自分の人生の
主役は自分であることを
忘れずに。


生きようとして産まれた
あの時

それがわたしたちの
『初心』なのでは、
と最近思うのです。



無理に難しく複雑に
こじらせなくとも

生きようとしたことを
思い出して(思い出せなくても)

呼吸をして
目を開けて
人々から幸せをもらい
人々を幸せにして

愛の受け渡しが
自然なことだった

あの時は
みな平等に
素直でまっすぐだった
のだと思います。



振り返りは後悔や
未来への過度な期待を
重く辛く出すのではなく

素直に自分をほめてあげられる
そんな時間にしたいですね。