介護の手間を省くために、高齢者には脳内にAIチップを埋め込む時代が来る?
近い将来、介護の手間を省くために、高齢者には脳内にチップを埋め込む時代が来るかもしれません。
脳内チップはAIと通信して、脳を自動的にコントロールします。
介護人が付き添わなくても、脳内チップのAIがぜんぶ自分の行動を指示してくれます。
直接、神経に筋肉の動きを働きかけることは、AIによって生成された思考によります。
そのうちに、自分で思考しているのか、AIの思考を自分が意識しているだけなのか、分からなくなる時代が来るかもしれません。
AIの巧みなコントロールによって、本人の行動の基になる思考が総てにおいて自動生成されていく時代になります。
部屋にはモニターがあって、そのセンサーとAIが繋がっています。
いつ何をどのように食べたらいいのか、どのように筋肉を動かして、排泄したらいいのか、
生きている個人のすべては、汎用型のAIの指示によって自動的に効率的に行動するように、リアルタイムで各個人の思考がAIによって生成されます。
素晴らしい新世界の実現です!
もう、誰も、生きる意味も、死の恐怖も感じなくなります。
すべての人間は、生きながら、永遠の天国にいるようなものです!