2月3日。 夢のはなし。 | 紫源二の啓示版

2月3日。 夢のはなし。

2月3日。
夢のはなし。

富士山🗻が爆発するのではなくて、富士山🗻そのものが空中に飛び上がる。
そして、そのまま地面に落下。
すごい衝撃。
その衝撃で富士山がバラバラになる。
それが大量の土となって飛び散る。
すごいスピードで土が押し寄せてくる。
どんな防波堤(壁)でも止められない。
土が激流のようになってすべてを押し流していく。
私は壁を必死で押さえているが、大量の土の激流を受けてあっけなく流されてしまう。
でもなぜか、とてもいいことのように私は感じる。
富士山なくなっちゃうのはよくないけどね。
土の激流ですべてがなくなっちゃうのはなにかとても潔ぎよくてスッキリする。
いらないもの、くだらないものが土で浄化されて、綺麗さっぱり。
今朝見た夢のお話しでした。

---
聖なる山、ヒマラヤの麓で暮らす素朴な人々の貧しく美しい村。

一方で、聖なる山、富士山の麓にはびこる、驕り高ぶった人間の作ったコンクリートジャングル。

富士山が少しだけ身震いすれば、がん細胞は浄化される。
---

---
富士山が飛び上がって地面に落下する。

つまり、富士山が地団駄を踏む。
もう我慢ならないと言って。

富士山が横綱の土俵入りのように四股を踏む。

大地は揺れて浄化される。

水ではなくて、お土ですべてを浄化する。

お土による禊ぎ。
祓い清め。
---