アツアツがおいしい♪冬を楽しむグリル&煮込み料理 | ぐ~にゃんのブログ

ぐ~にゃんのブログ

懸賞☆モニター大好き♪のんびりな日常と当選記録φ(..)
最近は懸賞おサボり中…
食べることに幸せを感じております

レシピブログさんから
GABANのスパイスをいただきました♪
*GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>
*GABANローズマリー<フリーズドライ>
*GABANピンクペパー<ホール>
八角をあまり使ったことがなかったので、普段の料理に「GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>」プラス+して使ってみました。

スペアリブと聖護院大根の煮物
4人分
スペアリブ  400g
聖護院大根  2個
ネギ(青い部分)  15センチくらい
生姜 1/2
酒    100cc
砂糖  大さじ2
醤油  大さじ2
GABANスターアニス(八角茴香)2個


スペアリブを、ネギ・生姜・水をたっぷりいれ、15分程煮ます。
聖護院大根は、皮を厚目に切り大きめの乱切りにし別鍋で下茹でします。

スペアリブと聖護院大根を合わせて、酒・砂糖・醤油・八角をいれじっくり煮ます。

作っている途中から、子どもがいい匂いがする~
と、食べるのが楽しみだったみたいで
あっという間に食べてしまいました。

ちょっと薄味だったそうで…
醤油・砂糖は、調節して入れてみてください。

お花の形の八角が、見てもかわいい一品になりました♪


 
 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【レシピブログの「アツアツがおいしい♪冬を楽しむグリル&煮込み料理」
 レシピモニター参加中】

 

#ギャバンでアツアツ料理
#スパイスブログ
#クッキングラムモニター
#クッキングラム