こんにちは。

 

……と言っても、

あんた誰?」というのが

これをお読みくださっている皆さんの

偽らざるお気持ちなのではないでしょうか。

 

大っ変に申し訳ございません!

長らくこのブログを放置してまいりました。

 

いまね、最後に書いたのがいつのことだったのか、

確認してみたんですが、

なんと4月24日!

平成ですよ、ヘイセイ。

まだHey Say Jumpが

みんなで(何人いるのか知らないんですが)

ジャンプしていた時代ですよ。

まだキンプリなんて

影も形もなかったころのことじゃないですか!(ウソ)

 

そうですね、なんと1ヶ月以上、

1行もブログを書いていなかった。

記憶をたどってみても、

この間、私が一体何をしていたのか、

なんでキーボードに向かおうとしなかった、

その辺りが自分でも定かではありません。

うん、ちょっとした記憶喪失だな。

そして記憶喪失になるくらいに

なんだかバタバタしてたんだな、きっと。

そしてそのバタバタの原因といえばもちろん、

「TOURIST HOME & LIBRARY 青い星通信社」の

オープンのためです!

(3月2日付「物語の上に立つホテル」参照

https://ameblo.jp/hoshitsuru/entry-12443755408.html)

 

 

“草原の中の書斎”というコンセプトの

客室3室だけのそれはささやかなホテル。

とりあえず本体工事は4月30日の

平成最後の日に終わらせ、

令和に入ってからの1ヶ月は

友人・知人の宿泊や追加工事、

それにソフト面の準備などに費やしてまいりました。

そうそう、ホームページもできました!

ご興味ある方は、ぜひご覧になってみてください。

http://www.aoihoshi.co.jp

 

そして今日6月1日から、

一般のお客さまにもご宿泊いただけるようになります。

夜はバー営業もします(宿泊者限定)。

 

 

写真は5月1日の夜の様子

(ちなみになぜか客でもないの

カウンター席に座って酒を飲んでいるのが私です)。

こんなふうに書斎の中でお酒が楽しめる。

しかも窓のすぐ外は

世界の果てのような道北の草原です。

足をお運びくださった方は絶対に

「なんでこんなところに、こんなものがあるの?」と

驚かれるはずです。

あれ? なんでこんなところに

こんなものを造ったんだったけかな?

自分でももうわかんなくなっちゃいました。

やっぱり記憶喪失だ。

でもそれだけ意外性に満ちている

謎めいた空間だということです。

 

先ほどご案内したホームページから

予約も承っております。

6月は梅雨の季節ですが、

北海道には梅雨もありません。

ぜひ一度、遊びにいらしてください。

 

 

おっと、釈明から始まって

営業で終わっちゃったぞ。

昨日の原田龍二さんの会見みたいだ。

うん、ともかく私も心を入れ替えまして

今日からまた、ブログに取り組む所存でございます。

今日まで一ヶ月以上も更新されなかったブログを

見捨てることなくのぞきに来てくださっていた皆さん、

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。