あけましておめでとうございます。 | 星月ひなた|生命の樹セッション/タロット講師

星月ひなた|生命の樹セッション/タロット講師

二人の子を持つ、アラフォーシングルママ占い師です。
自分の好きなことを仕事にして、収入を増やしながら幸せを実感する人生と、自分が心からやりたいと思えない仕事をして、ただ何月が経っていく人生。
あなたはどちらのパラレルへ移行したいですか?

あけましておめでとうございます。

新年いかがお過ごしでしょうか。

 

元旦は石川県と、その近辺で地震がありましたね。

被災地の方は今も不安な気持ちで過ごされていることと思います。

私の地域もけっこう揺れまして、津波警報も発令していたところもありました。

 

東日本大震災を経験しているだけに、揺れにはとても敏感になってしまいました。

 

このくらい大きな揺れは、初めて経験した子どもたちもびっくりしていて、娘に至っては泣きそうになっていました。

そんな娘を抱きしめながら、揺れが収まるのを待ちました。

 

幸いにも私の地域は大きめの揺れを感じただけで、生活に支障はきたしませんでしたが、震源地付近の皆様は気が気でない、眠れぬ夜を過ごされたのではないかなと思います。

 

こういう時に何もできない自分が、なんとも居たたまれない気持ちになります。

 

難しいかもしれませんが、ぜひ希望を胸に気持ちを明るく持って、前向きにこれからを過ごしていってほしいなと思っています。

 

今の私にできることは祈る事しかありませんが、被災地の方々にどうか明るい光が差し込むことを心から願っています。


そして募金などできることを私もやり、被災地へ少しでも想いを届けていきたいと思います。

 

そして今年も、また前を向いて進んでいく1年にしていって頂けたらと思います。

 

今年は辰年ということで、十二支の中で唯一「空想上の生き物」が主役の年龍

 

龍は時に、とてつもない嵐を巻き起こす生き物とも言われています。

 

まさにそんな1年の始まりを感じた年明けでしたが、再び恵みの雨を降らせてくれる生き物でもあります。

 

特に辛い環境にいる方にとって、龍のように壮大に、それでいて緩やかに、そして不可能だと思っていることも可能にしていけるような1年にしていきましょうね。

 

それではどなた様にとっても、大きく飛躍できる1年になりますことを願っています。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします愛