2021 /6/10 19:53

双子座の新月(金環日食)

 

5/26の射手座満月(皆既月食)からの

今年のハイライトの今回の新月。

 

 

双子座水星が逆行していることもあり

過去からのダメ出しが鬼のように降ってくるかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

実際みぎわの出生ホロスコープは

この「食」に強く影響をうけているので

 

水星逆行期間を外したいから早めに提出しておいた書類のやり直しがきており、

宇宙とお上には逆らえず修正頑張っていたり(´;ω;`)ウッ…

 

 

また、一人ではどうしようもない

10年前に解決しきれなかった家の問題も

今になってようやく動き始め

 

今回の「食」の期間のすごさをたっぷり味わっております。

 

ちなみに10年前、

2011/6/2は双子座11度で日食でした

 

これが「良い」のか「悪い」のか

そこはなんともいえません。

 

多分宇宙には「良い」「悪い」ってなくて

とてもフラットで

淡々と現象が起きていて

 

それをどう受け取るかは

その人次第なんだろうなと感じております。

 

 

 

 

さて、今回の新月をリーディングして参りましょう。

 

 

6ハウスで起こる今回の新月。

 

そして新月は逆行中の水星とタイトに重なり

土星とはトライン(120度)、

海王星とはスクエアが(90度)

というアスペクトをとる。

 

・・・・

 

 

なんともやっかい!

な構成の新月図(笑)

 

 

怪しげな情報もいっぱいきて揺さぶりかけるけどちゃんとやれよ、

と無茶ぶりされているような感じです(;^ω^)

 

 

 

ただ、過去のコトの蒸し返しで

 

怒りであなたとは違うからということで

ブロックして終わらせるのか

 

怒りから起きたことに対し深い洞察力で

変化のチャンスとして進化していこうとするか。

 

 

どういう視点でとらえていくかでずいぶん変わって行きそうです。

 

 

 

無理して今、決めなくてもいいけど

様々な情報を取り入れてさらりとやっていけるのが双子座の良さ。

 

 

頑なにならないようにしてくださいね。

 

 

また、6ハウスって「習慣」の場所。

自分がどんな言葉を使って

どんな思考癖があるか

振返ってみてくださいね。

 

 

双子座には「コトバ」という意味もありますから

 

口癖が習慣を作るということが

現実化しやすい新月でもあります。

 

 

 

まず、こうなりたいということをイメージをし、

そして良き習慣を繰り返していく。

そうすることで夢を現実にしていきましょー!

 

 

 

次にサビアンシンボルからのヒントを見てみましょう。

 

サビアンシンボル度数・双子座20度

 

【カフェテリア】

 

多様性を受け入れる

 

 

国籍の違うご夫婦の悩みで

長年連れ添っても食の好みだけがどうしても合わず、

レストラン選びがいつも大変という話を聞いたことがありますが

 

 

そんな時、

カフェテリアなら色んな種類の食事を

一緒に同じ席でシェアしながらとることができて便利だそうです。

 

 

 

バックグラウンドの違いや

自分の理解できないことだからと

ブロックしてシャットアウトせずに受入れる場、

 

それが【カフェテリア】

 

 

【カフェテリア】のように

違いを知って楽しんでしまうこの「間口の広さ」が

ずばり、双子座的サバイバル能力の高さ!

ではないかと思います。

 

 

 

知ることは

生き残る能力の高さに通じる、

 

 

そんなことを連想させる

今回の双子座新月であります☆彡

 

 

 

7月のセッション日程