image

 

5/20 4:13頃、

獅子座の上弦の月を迎えます。

 

4/20に獅子座0度で迎えた

獅子座上弦の月は

 

今回は最後の度数の29度で

獅子座上弦の月迎えます。

 

 

牡牛座新月から一週間経ち、

弾みをつけるための小休止が上弦の月の時。

 

やる気が満ち溢れるときですが

もう一歩頑張るためにも

 

食べること、寝ること、運動すること、

 

 

そういう肉体を持つ身としての基本的なことを忘れないようにしたい時です。

 

 

とくに今回の上弦の月は

牡牛座シーズンの最後の度数でおき、

 

太陽が双子座に天体が移動していくと

既に双子座している水星・金星とのトリプル双子座効果で

 

寝食忘れて興味あることに飛んで行ってしまい

自分の肉体という事を忘れがちになりそう(;^ω^)

 

牡牛シーズンのうちに

土台である自分の肉体をしっかり整えて

次の双子座シーズンへと突入していきましょう。

 

 

 

 

4/20の獅子座上弦の月と比べると

大人の獅子座の余裕を漂わすチャート(笑)

 

 

前回はドン冥王星がタイトに絡み、

なにか強迫観念的な

暴れたくなるような気分だったかもしれませんが

 

 

今回はラッキースターの木星がタイトに絡み

 

みんなで楽しさを共有しあおう!

オープンにして楽しんでいこう!

 

 

というノリのよい配置。

 

 

そして

オープンにしていくことで

 

ワタシ、これでいいじゃん!

 

という自信につながっていきそう。

 

 

思いを伝え、シェアしながら

 

これが私のやり方、

自分の生き方だ!

 

というものが定まっていきそうです。

 

 

言い方を変えると、

 

自分の考えていることを

人に言えば言うほど

 

好きなことをやって彩る人生にすることが

可能になる配置です☆彡

 

 

 

サビアンシンボルからのヒントを見てみましょう。

 

サビアンシンボル度数・獅子座30度

 

【封をされていない手紙】

 

 

オープンな人

 

 

封をされていない手紙

 

=

 

誰にでもさらけ出せる

 

という事。

 

 

みんなに見てもらい、

感動を共にしたり

幸せを喜び合ったり。

 

 

そして獅子座の最後の度数は

自分を信頼しきって

堂々と自分を表現していくことがテーマ。

 

 

「どうせ私なんて」というコトバで

自己卑下で満足させるのは止めて

 

 

自分自身にも

愛あるコトバをかけていきましょうか☆

 

 

6月のセッション日程