4/12 11:31頃に牡羊座新月を迎えます。

 

12星座の最初の星座の牡羊座の新月。

 

牡羊座は

新しいことを始める、

流れを作っていくという事が得意な星座。

 

この新月のエネルギーを活用して牡羊座っぽく

元気にチャレンジ!

 

 

自分の殻を破る

きっかけにしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

10ハウスで起きる新月に金星が寄り添い、

8ハウスの木星、

11ハウス(12ハウスとみてもOK)の火星で

綺麗な小三角形が描かれています。

 

 

そして水星が頂天(MC)と重なっていること。

 

 

小三角形の特徴としては

持っている才能を使いこなせる

ということ。

 

さらにMCに水星が重なるという事も

自分の才能で社会に打って出よ、

ということ。

 

デッカイ夢も叶いそうなこの新月の配置。

 

忘れていた自分の夢は何だっけ?

しっかりあぶり出してくださいね。

 

そして自分のことを

どんどん売り出していくことを意識していきましょう。

 

その暑苦しい情熱が

自分の周りを変える!です(笑)

 

 

 

 

 

サビアンシンボルから

今回の新月のヒントを見ていきましょう。

 

牡羊座23度

【重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女】

 

 

サビアンシンボルの23度は引寄せ名人度数であり、

バイタリティに溢れ

軽やかに小気味よく自分の夢を叶えていきます。

 

強い意志を持って我が道を歩んで

いくことが暗喩されています。

言い換えると図太くやっていくという感じでしょうか(笑)

 

そして図太さといえばお腹は重要。

腹を据える、

腹をくくるというように。

 

お腹はチャクラで言えば第三チャクラ。

自信、というのがキーワード。

 

 

悲しみと怒りの感情をため込む場所でもありますので

自信がないという方は

浄化ワークを繰り返してみたり

 

お腹を温めたり

お腹のマッサージで

お腹のコリをほぐし、

 

自己肯定感を上げていくことをしてみてください。

 

 

軽快な雰囲気で

アクティブに行動していくことで

この新月、

 

いえいえ、

この宇宙元旦が始まってからの最初の新月ですから

ここから1年の流れが決まっていきます。

 

 

人は必ず持って生まれた才能が

何かしらあります。

 

その才能をフルに活用していく時です。

 

 

ご自身の才能がわからない、

という方はご相談下さいませ(*^^)v

 

5月のセッション日程