2/12 4:06頃、水瓶座の新月を迎えます。
 
 
ここ最近、
ブログ、インスタ、SNSの更新もままならずですが
なんか水瓶座シーズンらしいことしたい!
 
ということでTwitterを始めました。
clubhouseじゃないところが
みぎわらしいですが(*´ω`)
 
しかしTwitterにしてもつぶやく余裕なく(-ω-)/
というのは
父の看護で絶賛大もめ中!!!
 
 
ドクターから入院を勧められている父が
入院を拒み
「俺はここで死ぬ、面倒みろ」とかたくなになっています。
 
 
高齢ですし
女が介護は当たり前という考えの人なので
 
暴言を聞かされ
訪問看護の看護師さんにもひどいことをいう姿を見ると
ゲンナリしますが
 
 
水瓶座の風の時代に入り
 
たとえ親子であっても
境界線を越えることはしない、させない
 
自分のペースも守り、
お互いの生活を守る、
 
そういう意識は自分の中でも強くなっているなと感じています。
 
 
特に今回は水瓶座の新月、
10天体中6天体が水瓶座に密‼!!!!
 
 
ということで
より一段と時代が変わったことを感じ
 
 
自立して、
私は私らしくどう生きる?
 
 
ということを強く考える新月となるかと思います。
 
 
これを書いていたら
森サン、辞任のようですねー
平等の水瓶座時代には合いませんでしたね。
 

 

 

 

 
1ハウスから2ハウスにかけて
10天体中8天体が在室、
 
そして火星以外の
月・太陽・水星・木星・金星・土星という
個人レベルにとって主となる6天体が
すべて水瓶座に集結。
 
 
1ハウスは自分自身の場所、
2ハウスは収入や生まれ持った才能を示す場所
 
それが
4ハウスの家族の場所に入っている
牡牛座の火星・天王星とスクエア(90度)!
 
 
牡牛座の保守派と
水瓶座の改革派で
バチバチと衝突しています(;^ω^)
 
 
牡牛も水瓶も不動宮で
どちらも頑固で譲りませんが
 
 
ここで
私はどうしたいのか、
 
という事をはっきりとさせ、
主張しておくことは大事です。
 
 
水瓶座は風といっても不動宮。
改革のスピードは遅いです。
 
 
即変わるわけでは
ないかもしれません。
 
 
しかし例え時間かかろうと、
周囲から変な目で見られようと
 
自分はこうだ!
という信念の旗を上げておくことは
ホントに大事。
 
 
 
とくに今回は
ラッキースターの木星と
木星に継ぐラッキースターの金星は
ぴったりくっついていて
 
 
私はこれが好きだ!
こうしたいんだ!
という思いの後押しをしてくれそう。
 
言い換えると
 
自分軸で生きることを
星は強力にバックアップしてくれるということです(*^^)v
 
 
 
 
 
サビアンシンボルの観点からも
今回の新月を見てみましょう。
 
 
どういう姿勢で自分を押し出し
自分らしさをブランディングしていけばいいか
ヒントになるかもしれません。
 
 
 
水瓶座24度
【情熱にまかせ背を向け自分の経験により教えている男】
 
ありのままの事実や出来事を見ながら
理性的に判断していく
 
ということを意味しています。
 
 
感情的に煽られ
挑発されても乗らない、
 
ということですね。
 
 
つまり今回の新月で
自分の思いを叶えていくには
 
伝えたいことはシンプルに、
回りくどい言い方をしないこと。
 
 
そしてトラブルや言い争いは起きそうな配置ですが(;^ω^)
 
感情的にならず
理性で自分をコントロールすること。
 
 
感情の爆発は
浄化ワークの中で思い切りして
 
吐き出すだけ吐き出したら
外ではクールに攻めていきましょうー!