スマホショルダー | 夫が大好き。再びダイエットブログ

夫が大好き。再びダイエットブログ

夫が肺がん闘病の末他界

ひとりになり、夫を偲びつつ、再びダイエットブログへ戻ります

ちょっと前に流行ったスマホショルダー


夫の在宅介護が始まってから大変重宝しています。


ワンオペには特に必要品


首からさげて肌身離さず


夫が暴れてしまって困った時も、スマホがあれば助けを呼べる


時間も分かるし、メモアプリに介護記録もつけられる。


両手が使えて、すぐに取り出せるのが良いです。とても便利。


後はスマートウォッチ


🍎のじゃなくても、今はかなりお安くて多機能な物がありますね。


自分の分まで管理するのは難しいので、これ着けてれば、勝手に血圧やら心拍数やら計ってくれるから、なんとかやれています。


夫はと言えば、毎日色んな記憶を行ったり来たり。

仕事人間だったせいか、毎日仕事の話しをしてきます。


「あそこに電話して」

「あの部品頼んどいて」

「伝票見せて」

等々


ほとんどわたくしの名前は思い出せないけど、姿が見えないと探している様子。ちゃんとわかってくれています。


ベッド脇で寝ているわたくしを気遣ってもくれます。


ちなみに、今日のわたくしの名前は「家康」だそうですwww


前日は「アナコンダちゃん」だったから人間に出世しました。


夫の中の奥さんはとっても優しいみたい。今日そうやって話してくれました。夫も優しい顔をしています。嬉しかったです。


介護は確かに大変だけど、みんなで「なんだそりゃ!」って大笑いする時間もあります。

夫を中心に笑いが起こる。

優しさが溢れています。


病気が夫の記憶を奪っていってしまうけど

夫はここに居て


そして彼の奥さんの事を「好きだ」と言ってくれる。こんなに嬉しい事はないのです。


愛も溢れています。


愛しい時間です