筑波山神社 | 気ままに つぶやきブログ

気ままに つぶやきブログ

日々のこと
湧き上がってきた言葉たち
降ってくる感情の光や雨の粒たち

筑波山に登る時は参拝者で長蛇の列が出来ていましたが


下山して参拝させていただく際にはスムーズ





そして下山したら風が強くて


ちょっぴりつくば風邪にかかりました笑い泣き


この日は暖かい日というより都心では20℃の暑い日だったし


山の中も上も、半袖の人多数だったので


地上の風の強さに身が引き締まりました雪の結晶


ちなみに


帰りはケーブルカードキドキ





登りは頑張ったので帰りは迷わずケーブルカーですひらめき電球


筑波山のいいところは


男体山にはケーブルカー


隣に合わさる女体山にはロープウェイがあるところアップ


そのような素敵な筑波山がある茨城県に住んでいる私照れ


しあわせだなぁと感じますラブ


しばらくコロナ禍の仕事で浦島太郎だったので


茨城県や近隣の魅力を沢山感じますラブ


御朱印帳は持参しなかったのですが



筑波山神と御岩神社の2社巡り御朱印と出会い



そちらとご縁をむすばせていただきましたベル



光の加減で良く見えませんが



台紙もキラキラ綺麗でしたキラキラ





今年初のおみくじは筑波山で引かせていただきましたキラキラ



大吉ドキドキ